人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り   

 「35mm換算で」いわゆる「標準レンズ」が欲しくていろいろ物色していたが、結局のところ価格の安さでシグマのマクロレンズに決定。単焦点だがマクロにも使えるという点が自分のような素人&貧乏人にはうってつけ。
 で、使ってみるとわかっていたというもののAF動作音が結構大きい。それがまたすごく安っぽい。なんというか、HSMでない24-60mmDGとも105mmマクロDGのそれとも違う。最初は壊れている?のかと思ったほど。だからってわけではないが筆おろし初日はすべてMF。
   
  
試し撮り_d0001533_00046.jpg

  
試し撮り_d0001533_00288.jpg

 わりとシャープな感じ。24-60mmF2.8の50mmと比較してどんな違いがあるのか今度試してみようと思う(素人ではわからないかな?)。
  
試し撮り_d0001533_01641.jpg
 
  
試し撮り_d0001533_012350.jpg
                   SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG + EOS20D

 でもMFって結構面白いね~ ピントリングはスカスカだけど。


ラグーナ蒲郡

by pyonjy | 2005-06-08 00:03 | カメラ | Trackback

<< あじさいの里 花フェスタ記念公園 >>