人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'16 G.W. その3   

<一日目(5月1日)>
移動→高山 旧い街並み散策→飛騨の里  

<二日目(5月2日)>
白川郷(バスツアー)→移動→下呂温泉界隈散策

<三日目(5月3日)>
下呂温泉界隈散策→帰路


<三日目>
 朝食は例の併設食堂。恐る恐る入ってみると他は未だ誰も来ていなくてカウンターに5人ほどの朝食が準備されていた。






 しらばくすると初老のオッチャン(館主)が出てきてこっちへどうぞって真ん中の席を勧められた。ん~、一人ですべてやってるのか他の従業員は見当たらない。。
ぐるっと見渡すとこれまた昭和チックな飲み屋的雰囲気。
 
\'16 G.W. その3_d0001533_2033257.jpg

 内容的には至って普通な朝食。
\'16 G.W. その3_d0001533_2033406.jpg

 遅れて他の宿泊客も入ってきたが、まぁ家族連れなんてのはいなくてなんていうか、こういうところ好きそうな人らっていうか。。
夜はカラオケ用と思しきモニター画面からNHKの朝の連ドラ流れる中、カウンターで4人黙々と朝食いただく。。

 ふと目をやると「シチュー」って張り紙が。確かネットの口コミ情報では「地元でも人気」?ってあったような気が。どんなのか昨晩試してみればよかったかな??「あ~、それね、今切らしててね。。。」ってのがオチだったりして。。(笑)

 朝食後はもう一度風呂に。なんだかんだとチェックアウト近くの10時近くになっちゃって。
荷物を預かってもらえるか聞くと「あ~、フロントの横の部屋に置いとくぐらいしかできないけど。。」って。これまた物置みたいなところに置かせてもらって。相変らず防犯上の気遣い「0」(笑)。

 温泉街は昨日一通り周ったので特に目新しいところは無し。午後から天気が崩れるらしいが今のところピーカン。
 
\'16 G.W. その3_d0001533_2036396.jpg

\'16 G.W. その3_d0001533_20362245.jpg

\'16 G.W. その3_d0001533_20365485.jpg

\'16 G.W. その3_d0001533_20371955.jpg

\'16 G.W. その3_d0001533_20374142.jpg
                 COLOR SKOPAR f35 F2.5 + Voigtlander Bessa R2a

 一通りまわって荷物を引き揚げ下呂駅へ。電車の時間までまだちょっとあったので。。。
\'16 G.W. その3_d0001533_20391340.jpg


下呂温泉は初めてだったのだが、また行くかといえば。。。微妙かな? 高山は良かったけど何度か行っているし暫くはいいかな?

それより夏はまた一人旅?? さすがに家人からブーイングでしょ!(笑)

by pyonjy | 2016-05-14 18:28 | 旅行 | Trackback

<< Untitled ’16 G.W. その2 >>