人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花   

 またしても半田市、今日は矢勝川に行ってみた。川沿いが散策できるようになってて彼岸花の名所?だそうで。
彼岸花_d0001533_2138335.jpg
彼岸花_d0001533_21384961.jpg

 彼岸花って近くで見るの初めてですが、結構ドギついね。群生してるのを見るとなんだかクラクラしてくる。。
彼岸花_d0001533_2137465.jpg
                  Zuiko f90 F2 MACRO + EOS20D


 今回初めて20DにアダプターかましてZUIKOレンズで遊んでみた。全て開放だが結果を見るとかなり+補正が要るような感じ。
 それにしてもMFでのピント合わせ、難しいね。それに使いたいと思うときに限って三脚忘れるんだなコレが。ちょっと体が動いただけで例によってピンボケ続出。コスモスも撮りましたがこちらは全滅。。。

by pyonjy | 2005-10-02 22:03 | | Trackback

<< 発掘写真 コスモス >>