人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12 紅葉 in 京都   

 今年も例により3連休とって京都へ。
今年はどこも「10年に1度の色付き」?だったらしい。
いつもこの時期、超多忙のなかムリクリ行くもんだからブログUPも遅れ気味。。12月になっちゃった。。


<1日目> 24日 移動
<2日目> 25日 宝筐院 厭離庵 清涼寺 二尊院 常寂光寺 大河内山荘 
<3日目> 26日 高桐院 
<4日目> 27日 真如堂 永観堂 

<1日目>
 初日はゆっくり午後から移動。
昼もろくに食べてなかったので御在所SAで腹ごしらえ。
\'12 紅葉 in 京都_d0001533_22134121.jpg

さっぱり味でなかなか。



 夕方宿到着。いつもの京都ソサエティ。ここにはかれこれ何度泊まったことやら。。

ちょっと休んで夕飯に繰り出し。
先斗町に行ってはみるもののシャバは連休「中日」でどこも満席。予約無しで入ろうってのがそもそも間違い。。
どうしようかってぶらぶらしてたら三条木屋町の交差点からすぐ、ケーキで有名なキルフェボンの二階にある店に運よく入れた。「酒彩あぐれま」。近江牛ってのにちょっと惹かれた。
 
\'12 紅葉 in 京都_d0001533_22272939.jpg

\'12 紅葉 in 京都_d0001533_22273066.jpg

生牡蠣もさることながらやはり近江牛の焼き物、こんな柔らかい肉初めて経験。近江牛焼きビーフンも最高~!

ほろ酔い気分で宿まで歩き。いつもながらこのホテル、立地条件がいい。四条、三条まで歩きで行けるしね。

木屋町界隈。
\'12 紅葉 in 京都_d0001533_22332569.jpg

とうに営業時間は過ぎてるのだが、店内をライトアップした洒落た店がポツポツと。

翌日は滞在4日間の中でも貴重な晴れ間、期待大!

<2日目>にTo Be Continued....

by pyonjy | 2012-12-09 22:41 | 旅行 | Trackback

<< '12 紅葉 in 京... 香嵐渓 >>