人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び横浜(その4)   

 やっとGWプチ旅行の最終日記事。

 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

 この日は朝から雨。(泣)
再び横浜(その4)_d0001533_14344493.jpg

 雨じゃ箱根の観光地行ってもねぇ。。ってことで、10年ちょい前に泊まったことがある「富士屋ホテル」に行ってみることに。







 日本のクラシックホテルに数えられる由緒あるホテル。前は結婚記念日とかなんとか理由つけて行ったような。。
再び横浜(その4)_d0001533_14361241.jpg
再び横浜(その4)_d0001533_14363121.jpg
再び横浜(その4)_d0001533_14364631.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_1534390.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_1542046.jpg

中の方は。。
再び横浜(その4)_d0001533_155622.jpg

ここから上は泊り客only。
再び横浜(その4)_d0001533_1552041.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_1555115.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_1553821.jpg

ずっと行くと向こうは客室。前も確かこの廊下を歩いて行ったね。

 10年ちょい前の写真をひっぱり出してみた。2001年5月1日、期せずして同じ日。
再び横浜(その4)_d0001533_1592515.jpg

 セピアにするほど昔じゃないけど。ルームキーを誇らしげに。。それにしてもわ、若い。。 ^^;)  10年ひと昔って言うが。。
 確かこれからディナーってとこでちょいドレスアップの図。

 ティーラウンジは泊まり客でなくても入れる。
再び横浜(その4)_d0001533_1511623.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_15161284.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_15163580.jpg

 ひょっとして10年前と同じ席?

「The Fujiya」 ここがレストラン入り口。
再び横浜(その4)_d0001533_15212049.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_15223042.jpg

 高い天井で当時はモノ珍しく見上げていた記憶あり。周りは外人客が多かった。
そうそう、「結婚記念日なんで。。」なんて話をしたら食後のケーキにわざわざ名前を入れてくれたっけ。

外から見るとこんな感じ。重要文化財だって。
再び横浜(その4)_d0001533_15245448.jpg

 以前とお変わりないようで。。またいつか泊まってみたいねぇ。。
   富士屋ホテル

 最寄の箱根登山鉄道「宮ノ下」駅まで歩いてみた。
再び横浜(その4)_d0001533_15283065.jpg

最近はモダンな電車なのね。こんなのはもぅ無くなっちゃったのかな?
再び横浜(その4)_d0001533_15325084.jpg
                    箱根登山鉄道 強羅駅 '01年5月3日

 そんなこんなで、天気も回復する気配も無いんでそろそろ帰ろうかって。

実は相方が昨日IKEAで結局買わず気になってたモノがあるんでまた行きたいなんて言い出すもんだからしぶしぶ横浜まで戻りました。。オィオィ帰る方向と逆じゃん。。(泣)

 帰りも新東名。 駿河湾沼津SAで晩飯。
再び横浜(その4)_d0001533_15445543.jpg

再び横浜(その4)_d0001533_15451573.jpg

 この桜海老かき揚げの大きさ。。タマリマセン。。
再び横浜(その4)_d0001533_15453776.jpg
                         PowerShot S95

 ふ~疲れた。。(日記のこと)

 END。

by pyonjy | 2012-06-24 15:54 | 旅行 | Trackback

<< Untitled 再び横浜(その3) >>