人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び横浜(その2)   

 すでに前回の日記から一ヶ月。。GW明けの引越し後の片付けで毎週ドタバタ続き、急に重いもの持ったりしたもんだからまさかの整形外科のお世話になったりと日記どころではなかった。。
※現在も安静が必要ってことで自転車も乗れず。。(泣)
 先週やっと元家の掃除がなんとか終わったぐらいで新居は未開梱ダンボールがゴロゴロと、まぁボチボチやっていくしかないねぇ。。

 というわけで、一ヶ月(以上)も前の日記も今更の感があるが薄れた記憶を頼りに書いときますか。。


 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅





<横浜二日目(4月29日)> 
 もともとの横浜行きは親戚の結婚式出席が目的。
朝早い式だったのでその点で前泊は楽。会場はホテルからすぐ近くでなかなか洒落たところ。当日天気もよく数えただけで10組?はあったかな?
再び横浜(その2)_d0001533_1128133.jpg

 おめでとうさん!招待ありがとう。
伊勢山ヒルズ

 昼過ぎには式も終わり、夕方までちょっとホテルで休憩って家族を残し自分だけソワソワと外出。わりと近く。 いつもネットでチェックしていたショップだったのでちょっと感激!?(大げさ)
 
再び横浜(その2)_d0001533_1135836.jpg

横浜 JAH LIFEさん。
ところ狭しとピストが並んでてもちろん取り扱いはLEADER BIKEがメイン。
再び横浜(その2)_d0001533_11394980.jpg

個人的には725のホワイトが気になってるんだよね。
725限定カラー。レッドもいいかも。
再び横浜(その2)_d0001533_1140430.jpg

こちらは722。クロモリ細フレームもいいね。その向こうは725。
再び横浜(その2)_d0001533_114363.jpg

 「今回は寄り道なんだけど○△から来ました」なんて話を店長さんとしてたら常連客と思しき人らも集まってきていろいろピスト談義に花が咲き。。みんな年齢層若く当然初対面なんだけど自転車の話となると関係なく。大阪からしょっちゅう来店するディープなお客さんもおられるとか。
地元にはFEADER取り扱いの店が極端に限られる(実際あるのか??)んでうらやましい限り。
「いつも店のブログ更新は自分がやってます 最近やれてないけど」ってスタップとも話しができて。
 
 そんなこんなで店長さんには「お金貯めてまた来ます!」って約束?してホテルへ戻りました。

 「どこ行ってたの?」って家族の視線を感じつつ「夕飯は中華街だったよね」って聞こえないフリをしながら、ちょい時間があったのでみなとみらい方面に行ってみることに。
偶然、またオクトーバーフェストやってるじゃないですか!これはもぅ飲むしかないってことに。^^;)
再び横浜(その2)_d0001533_12102358.jpg

再び横浜(その2)_d0001533_1285454.jpg

相変わらすごい人。。場所取りにも並ぶにも大変だったけど会場は超ノリノリでした。。

 で、酔いでフラフラしながら定番のショット。
再び横浜(その2)_d0001533_12125380.jpg
再び横浜(その2)_d0001533_12131493.jpg

 この間撮った場所だけど一応。
再び横浜(その2)_d0001533_12141221.jpg


 さて、横浜中華街。どこに入ろうかとウロウロ。
再び横浜(その2)_d0001533_12265499.jpg

再び横浜(その2)_d0001533_12174946.jpg
再び横浜(その2)_d0001533_12181250.jpg
再び横浜(その2)_d0001533_12183159.jpg
再び横浜(その2)_d0001533_12184986.jpg
再び横浜(その2)_d0001533_1219663.jpg

「食べログで評判1位?」ってあった一楽さんに。でも食べログってそもそも怪しいんじゃ?
再び横浜(その2)_d0001533_12283564.jpg

さっき飲んだ赤レンガのビールで結構お腹いっぱいだったけどすんなり。美味でした。
再び横浜(その2)_d0001533_12305123.jpg


本日も前日のホテルに連泊。翌日は伊豆 強羅方面へ。

 To Be Continued...

by pyonjy | 2012-06-03 12:44 | 旅行 | Trackback

<< 再び横浜(その3) 再び横浜(その1) >>