人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDR 二日目   

 初日のディズニーシーに引き続き二日目(9月30日)はディズニーランド。
 で、ホテルの朝食がバイキングってことは。。また例により貧乏性が炸裂。和洋折衷で3回?お代わり。。^^;) これで昼抜きでも大丈夫。。
TDR 二日目_d0001533_12524289.jpg




ホテルからシャトルバスで直行。
TDR 二日目_d0001533_12541181.jpg

相方と○○年前に行った時、「カリブの海賊」から見えるレストランで食事したのが記憶に残ってて、今回もそこに行ってみようと早速プライオリティー・シーティング(予約券)取りに行ってみた。
ココです。「BLUE BAYOU」。
TDR 二日目_d0001533_12561298.jpg

朝早い時間だったのに既に予約券は「ありません」。
かなり人気があるんだねぇ。ま、どのみち夕食にと考えてたんでまた様子見て並びますか。。

 しばしぶらぶら歩いてみる。
TDR 二日目_d0001533_1323645.jpg
TDR 二日目_d0001533_1325017.jpg

「ホーンテッドマンション」。
ランドの中では比較的怖物?一応、並んでみた。
TDR 二日目_d0001533_133164.jpg

ハロウィンバージョンになってて「ちと」ファンタジーっぽく。。「シー」と違ってこちらは悲鳴は無し。
○○年前の記憶が戻ってきた。当時は新鮮でびっくり仰天したもの。

 お次は恒例の「ビックサンダーマウンテン」。こちらも人気で結構な待ち。シーで言うと「レイジングスピリッツ」に似てるかな?スリルをスケールダウンした感じ。
TDR 二日目_d0001533_13133829.jpg

ん~、既にファストパスは16時台になってる。。

 アメリカ河を渡ってトムソーヤ島へ。
TDR 二日目_d0001533_19514696.jpg
TDR 二日目_d0001533_1952663.jpg
TDR 二日目_d0001533_19522144.jpg

 後でこのカヌーに乗ってみたんだけど殆ど体育会系のノリ。筋肉痛~。。
で、比較的待ち時間の少ない「蒸気船マークトウェイン号」に乗ってみた。外輪船って浅いところに適した船なんだってね。知らんかった。
TDR 二日目_d0001533_19555421.jpg

ビックサンダーマウンテンの裏側。
TDR 二日目_d0001533_1956958.jpg

TDR 二日目_d0001533_19572659.jpg

ぼーっと船から眺める景色もいいもの。

 ちょっと小腹が空いてきたんでさっきからいい匂いが気になっていたテリヤキチキンレッグ。
TDR 二日目_d0001533_201727.jpg

これが結構なボリュームで(お味の方も結構コッテリで。。)やっぱり自然とアルコールが飲みたいなぁ。。。と。
 「ランド」だと無いんだよねアルコール。昨日の「シー」はよかったなぁ。ってことで我慢できず一旦外に出てビール飲めるところを探すことに。
TDR 二日目_d0001533_204876.jpg

TDR 二日目_d0001533_2043667.jpg
TDR 二日目_d0001533_2045129.jpg
TDR 二日目_d0001533_205546.jpg
TDR 二日目_d0001533_205208.jpg

ほんとに出てきちゃったよ。。ま、再入場できるんだけど。

 で、向かったのはすぐ隣のIKSPIARI。あちこち物色して入ったのは舞浜の地ビールが飲めるってことで ロディズ・ハウス
TDR 二日目_d0001533_20203215.jpg

いやぁウマィです。やっぱビールだよねぇ。最高!

 んで、ランドへ戻ってみたら「ねずみさん」が。きれいな「おねぃさん」もいらっしゃる。。さすがに一緒に並んで撮るのは止めといた。。^^;)
TDR 二日目_d0001533_2020459.jpg

IKSPIARIでまったりと過ごしすぎてあたりは夕方に。
TDR 二日目_d0001533_2023235.jpg
TDR 二日目_d0001533_20232134.jpg

 またしばらく歩いてみることに。
TDR 二日目_d0001533_20235265.jpg
TDR 二日目_d0001533_2024617.jpg
TDR 二日目_d0001533_20241950.jpg

 そうこうしてるうちに「夕飯どうしよっか?」ってことになって昼間の「BLUE BAYOU」へ再び様子見に。
TDR 二日目_d0001533_20265767.jpg

結構並んたけど小1時間ほど待ちで入れた。
 残念ながら通された席はカリブの海賊の運河?近くではなかったけど十分雰囲気は堪能。うん、こんな感じのレストランだった。
ちょっと写真の色がヘンだけど。
TDR 二日目_d0001533_20283797.jpg

TDR 二日目_d0001533_21212923.jpg

サーモンがこれでもかって入ってたグラタンでお腹いっぱい。せっかくだからアルコール置けばいいのにねぇ。。
 店を出たらちょうど花火のタイミングだった。
腹ごなしにしばし散策。
TDR 二日目_d0001533_21262346.jpg

 「スプラッシュマウンテン」。昼間ゲットしたファストパスがこんな時間になっていた。写真だと何だかよくわからんね。
TDR 二日目_d0001533_21263936.jpg
TDR 二日目_d0001533_21265143.jpg
TDR 二日目_d0001533_2127576.jpg
TDR 二日目_d0001533_21272170.jpg
TDR 二日目_d0001533_21273547.jpg

 なんだかんだで今日も気がつくと閉園時間。一番面白かったのは「スペースマウンテン」かな。要は室内ジェットコースターの類なのだが、暗く視界が利かないので怖さ倍増。
TDR 二日目_d0001533_21274842.jpg
                      PowerShot S95

「ランド」もよかったけどどちらかと言えばやっぱり「シー」かな?
 
  本日のお泊り:ホテル ルミエール 西葛西

 三日目(横浜)に続く。。

 

by pyonjy | 2011-10-30 21:46 | 旅行 | Trackback

<< 横浜 TDR >>