人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDR   

夏の消費電力ピーク回避のため7月から木金休みだったのが10月に入って元の土日休みに戻った。
というわけで先月末は木~日曜まで4連休となったのだが突然思い立って久々にTDR(S?)に行ってきた。
サボっていたので既に1ヶ月前の日記になってしまったが。。 ^^;)
東京ディズニーシーと言えば確か9年ぶり。

 <一日目>9月29日 東京ディズニーシー
 <二日目>9月30日 東京ディズニーランド
 <三日目>10月1日 横浜赤レンガ倉庫界隈

<一日目>
 朝4時起き。こういう時はしっかり目が醒める。6時発ののぞみで9時台には舞浜にいた。速いね~
今回は荷物を極力減らしたかったのでカメラは先日買ったコンデジのみ。コイツの試し撮りを兼ねて。

 今日泊まるホテルに宅配頼んで入園。
と、目の前に青色の建物。最近出来たらしい「ディズニーランドホテル」。残念ながら泊まるのはここではないけどね。
TDR_d0001533_1842225.jpg





TDR_d0001533_1846119.jpg

平日ということもあってまだ人は少ない方(相方曰く)ということだったが、結構な人。人を入れずに撮るのは至難の業。まずはぶらっと回ってみる事に。
TDR_d0001533_18492772.jpg

TDR_d0001533_1850987.jpg

TDR_d0001533_1850298.jpg

TDR_d0001533_18504747.jpg


ロストリバーデルタ方面へ。
TDR_d0001533_18544392.jpg

TDR_d0001533_185524.jpg

TDR_d0001533_18551923.jpg

「レイジングスピリッツ」。360度ループコースターで前回は乗ってなかったので早速列に並ぶ。40分ほどで順番が来た。
なにやら悲鳴が聞こえてくるが「何を大げさな。。。」と思ったが乗ってみて少し納得。「こ・れ・は・オモシロい」。
もう一回乗ろうとファストパスゲット。タイミングは既に今日の夕方らしい。。。
 昼飯前にちょっと小腹が空いたんで近くの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
「シー」のいいとこはアルコールが飲めること!これだけを楽しみに。。
TDR_d0001533_1991642.jpg

お腹も一息?入れたのでまた暫く歩いてみることに。
TDR_d0001533_19371764.jpg

ここは確か前回入った記憶がある。「ミゲルズ・エルドラルド・キャンティーナ」。なんか雰囲気が良かったんで昼食は後ほどここで。
TDR_d0001533_1942980.jpg

TDR_d0001533_19423262.jpg

アメリカンウォーターフロント界隈に来た。ダッフィーグッズの専門店。みんな店で買い込んだダッフィーを外で一緒に記念写真撮ってる。。。よくわからん。。
TDR_d0001533_19432693.jpg

TDR_d0001533_19495197.jpg

TDR_d0001533_19501549.jpg

「タワー・オブ・テラー」。3年ぐらい前にできたらしい。相方は体験済みらしく「オモシロイョ~」。既にかなりの列になってたのでこちらもファストパスをゲット。ん~、かなり遅い時間。。。
TDR_d0001533_20501831.jpg

この近辺は撮って面白そうな被写体がありますね。
TDR_d0001533_203957.jpg

TDR_d0001533_2032760.jpg

TDR_d0001533_2043329.jpg

「ウォーターフロント」界隈。
TDR_d0001533_205595.jpg

このあたりは暗くなってから撮ってみたい場所。夕暮れ時にまた来ますか。
TDR_d0001533_2013391.jpg

TDR_d0001533_20132861.jpg

TDR_d0001533_2055952.jpg

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。
TDR_d0001533_20565327.jpg
TDR_d0001533_2057949.jpg

乗ってみようかと思ったらタイミング悪く水上ショーの準備とやらに差し掛かって断念。。

「メディテレーニアンハーバー」界隈。
TDR_d0001533_2135158.jpg
TDR_d0001533_2141276.jpg

ちょうど水上ショーが始まろうとしているところ。長そうだったのでチラ見して退散。。
TDR_d0001533_2191043.jpg

遅めの昼を食べようと先ほどの「ミゲルズ・エルドラルド・キャンティーナ」に向かう。
TDR_d0001533_21164337.jpg

いゃ、タコスがビールに合います!(いいのかな昼間から飲みまくって。。)
で、そうこうしてるうちに日も陰ってきたんで今度はエレクトリックレールウェイで再びウォーターフロント界隈へ。

車窓から。
TDR_d0001533_21222569.jpg

いい感じに夕暮れてきた。
TDR_d0001533_21233473.jpg
TDR_d0001533_21235038.jpg
TDR_d0001533_2124572.jpg
TDR_d0001533_21242380.jpg
TDR_d0001533_2124392.jpg
TDR_d0001533_21245847.jpg
TDR_d0001533_21251262.jpg
TDR_d0001533_2127839.jpg
TDR_d0001533_21273042.jpg
TDR_d0001533_21274819.jpg
TDR_d0001533_2128180.jpg
TDR_d0001533_212819100.jpg
TDR_d0001533_21283792.jpg

ファストパス取ってあった「タワー・オブ・テラー」にまだ時間があったんで、こちらも前回入らなかった「ブロードウェイ・ミュージックシアター」に並んで入ってみた。小さい子供向きのエンターテイメントかと思いきや、生のジャズ演奏有りのなかなか大人も楽しめるミュージカルだった。それで列があんなに長かったのも納得。
TDR_d0001533_21522157.jpg


で、「タワー・オブ・テラー」。こちらもなんだか悲鳴が聞こえてくる。。。やな予感。。
TDR_d0001533_2140179.jpg

うぅ。。。。「としまえん」だったっけ?もっと自由落下の長いヤツよりは距離は短いんだけどなんというか知らずに入ったもんだからびっくり仰天。シートベルトしてたのに外れて体浮いた時にゃ「年がいも無く」ギャーギャー騒いでしまった(泣)。でもまた入ってみたい衝動に駆られたのも事実。。。
TDR_d0001533_21455147.jpg
  
また次回。

TDR_d0001533_21514438.jpg

TDR_d0001533_21525171.jpg

再びウォーターフロントパーク界隈を通って閉園までぐるっと一周することに。
TDR_d0001533_2155369.jpg
TDR_d0001533_21551987.jpg


 ロストリバーデルタ界隈に戻ってきた。
TDR_d0001533_22271895.jpg

朝一で乗った「レイジングスピリッツ」。ファストパスで本日2回目。
TDR_d0001533_2227341.jpg

周りの暗さが恐怖感を煽る。。

昼間は行かなかった「アラビアンコースト」、「マーメードラグーン」。
TDR_d0001533_22304074.jpg

TDR_d0001533_2232426.jpg

TDR_d0001533_2233146.jpg

と、相方がプロメテウス火山の方を見て「センター・オブ・ジ・アース再開してるみたいだよ!」って言うんで急遽行ってみる事に。昼間寄ったらシステムチェック中で入れなかった。確か前回入ったけどどんなだったか記憶が無い。
 長~いこと並んでみたものの、他のアトラクションのインパクトに比べれば「ちょっと」。。かな。

ミステリアスアイランド。既にファストパスのみの時間になっており通過。
TDR_d0001533_22332478.jpg


ミディテレーニアンハーバーに戻ってきた。
TDR_d0001533_22334443.jpg

 結局22:00閉園まで居座ってしまった。夕食とってないことに気がつき、ミラコスタ脇の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて残り最後のパンをゲット。22:00過ぎてたが店前のオープンテラスでモグモグと。
TDR_d0001533_2252333.jpg

 いやぁ満喫!やっぱり「シー」はいいわ。。。
TDR_d0001533_22534540.jpg
TDR_d0001533_2254111.jpg
TDR_d0001533_22541425.jpg
                     PowerShot S95
 
 明日は天気イマイチそうだけど「ランド」の方はどんなかな?

<本日のお泊り>HOTEL Emion TOKYO BAY

続く。。

by pyonjy | 2011-10-22 13:07 | 旅行 | Trackback

<< TDR 二日目 渥美半島サイクリング >>