人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名二環 自転車散歩   

 市民・自転車フォーラム主催の名二環 自転車散歩に参加してみた。
名二環 自転車散歩_d0001533_0131682.jpg





例によって職場の面々と申し込み。本当はロードで行きたかったのだが相方も参戦される?ということでミニベロで。
 午前の部に申し込み。早く行かないと付近の駐車場も無くなるよって聞いて8時には有松IC近くの大高緑地駐車場に到着。
 いざ出陣!
 
名二環 自転車散歩_d0001533_0144045.jpg

 通常なら車が通行するはずのETCゲートを通ると受付。既に何組かが受付を済ませていた。参加券と引き換えに「記念品」(Tシャツ)をもらう。って参加料は2500円@人。 微妙な金額だがはたして。
名二環 自転車散歩_d0001533_034195.jpg

 幹事のI君は、お子さんの自転車がなんと途中でパンクしてしまい相当な遅れで到着。H君の100均で買ったというパッチで速攻修理でなんとかリカバー。
名二環 自転車散歩_d0001533_0344137.jpg

 M君のバイク(左)。これがウワサのン十万ってやつ?よくわかりませんが拝んでおきました(笑)。。AさんのGIANTもクールですねぇ。。
モールトン集団もいらっしゃいました。。乗っておられる方もハイソな感じ?気のせい??
負けじとワタクシめもお約束の記念写真。有料自動車専用道路上でこんなの二度と撮れないよね。
名二環 自転車散歩_d0001533_0414618.jpg

 こんなあんなで悠長にダベっている間にどんどん人が増えて、結局スタートの順番はかなり後方からに。一通り注意事項を聞いてユル~くスタート!
名二環 自転車散歩_d0001533_035822.jpg

まだ一般車が通る前の真新しい道を自転車で走れるなんて最初で最後。さすがにこれ以上無いっていうコンディションの道。
 
名二環 自転車散歩_d0001533_0411898.jpg

名二環 自転車散歩_d0001533_0423620.jpg
名二環 自転車散歩_d0001533_0425334.jpg

 それほど人が写ってないのは、あまりにユルく走りすぎて集団から置いてきぼり状態。(^^;
名二環 自転車散歩_d0001533_04383.jpg

ん~、2500円の価値は十分ありました。周りの自転車を眺めるのも楽しかったし。

 <本日の走行:24.4km>

 ついでに、今日のために準備したおもちゃカメラの動画もUP(ダイジェスト)。


 

by pyonjy | 2011-03-06 19:26 | 自転車 | Trackback

<< しだれ梅 中馬のおひなさん >>