人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運悪く   

台風が来ていて前半はやっぱり天気悪し。。

<1日目(8月9日)>
 明野のヒマワリ、ハイジの村   八ヶ岳 泊
<2日目(8月10日)>
 黒井 健 えほんハウス、清里フォトミュージアム 清里 萌木の村  車山高原 泊
<3日目(8月11日)>
 車山高原、霧ケ峰、八島ケ原湿原  美ヶ原温泉 泊 
<4日目(8月12日)>
 ビーナスライン、美ヶ原高原、松本市内→帰途
またもや3年前の夏とよく似たコース。夏はこれで4年連続信州。。

<1日目>
 う~ん、、せっかくのヒマワリが曇天では。。
 それにしても車の列は半端ではない。。
運悪く_d0001533_14481162.jpg




運悪く_d0001533_14483046.jpg
                   Carl Zeiss Jena flektogon f20 F4 + Praktica LB
明野サンフラワーフェス
運悪く_d0001533_14555416.jpg
運悪く_d0001533_14562143.jpg
運悪く_d0001533_14563876.jpg
                      Nikkor-S Auto f55 F1.2 + NIkon NewF
   ハイジの村

   ~本日のお泊り 八ヶ岳原村「藜菴」~
運悪く_d0001533_1561823.jpg

運悪く_d0001533_15105562.jpg

なんとも静かでくつろげるところです。
「盛り付け」?と言うのだろうか?とにかくキレイ。お気に入り!

<2日目>
朝から結構な雨。割り切って美術館めぐり。
運悪く_d0001533_15102542.jpg

  黒井 健 えほんハウス
運悪く_d0001533_15173144.jpg

写真家の作品ばかりを集めた美術館。好きな人は一日いても飽きないかも。
ちょうど 久保田博二「アジアの肖像: ダイトランスファー・コレクション」というのをやってました。「ダイトランスファー」という言葉は初めて聞きましたがなんだか難しそうなプリント技法だそう。確かに独特の色と深み。デジとは対極の作品。
運悪く_d0001533_15361841.jpg

清里フォトミュージアム

運悪く_d0001533_15374971.jpg

ココも雨が降っていては。。腹ごしらえだけになってしまった。ブルーパブレストランのROCKビーフカレー、美味です!それもサラダドレッシングが格別。
萌木の村

~本日のお泊り 車山「リゾートイン スクアミッシュ」~
運悪く_d0001533_15495670.jpg
運悪く_d0001533_1550928.jpg

地元で採れた野菜中心のメニューでこれまた美味しい。いつも予約いっぱいというのもうなずける。
ちなみに今回はカミさんがGWに予約入れてました。
運悪く_d0001533_15502395.jpg

 朝食のパンケーキ。お代わり自由なのだが遠慮して+一枚にしたのが悔やまれる。。。
人気があるのは食事もさることながらここのオーナーの人柄ではないだろうか。。

<3日目>
車山高原 
 3日目にしてなんとか晴れてきた。恒例の「定点観測」の一枚。
運悪く_d0001533_1692544.jpg

 ところが一つリフトを上ると山の上はこの通り。
運悪く_d0001533_16112698.jpg

運悪く_d0001533_16124692.jpg

霧ケ峰
運悪く_d0001533_16143031.jpg
運悪く_d0001533_16144547.jpg

 さすがにニッコウキスゲは終わってます。。
八島ケ原湿原
 ココもなかなかスカッと晴れたためしがない。まぁこれだけ青空であれば良しとしよう。
運悪く_d0001533_16161154.jpg
運悪く_d0001533_16163463.jpg
運悪く_d0001533_16164875.jpg
運悪く_d0001533_1617311.jpg


 ~本日のお泊り 美ヶ原温泉 「民芸旅館 すぎもと」~
運悪く_d0001533_1620128.jpg

あちこちの口コミで言われてるようになんとも雰囲気のいい旅館。8年来の再訪となるが当時の記憶が蘇ってきた。
一風呂浴びた後のビールは最高!
運悪く_d0001533_16202397.jpg
運悪く_d0001533_1622616.jpg

数量限定の蕎麦。お腹いっぱいになることはわかっていたが速攻注文。コシがある。
馬刺しは普段食べ慣れていないため「ちょっと」と思っていたが新鮮でこれまた美味しい。
予算的に最も小さい部屋でしたが満喫できました。また是非! 

<4日目>
美ヶ原高原 
最終日にしてやっと天気がよくなりました。
運悪く_d0001533_16475863.jpg
運悪く_d0001533_16481196.jpg
運悪く_d0001533_16482772.jpg
運悪く_d0001533_16484751.jpg
運悪く_d0001533_1649054.jpg
運悪く_d0001533_16491749.jpg
運悪く_d0001533_16493014.jpg
                   Carl Zeiss Jena flektogon f20 F4 + Praktica LB
天候的にはちょっと欲求不満が残りましたがリフレッシュできました。
やっぱり夏は信州!決まりです。。(笑)

by pyonjy | 2009-08-16 17:01 | 旅行 | Trackback

<< The Old Restaurant Summer Vacation >>