GWはいいね   

今日からGW。天気も良さそうでなによりです。。
 例年のごとくドコいくか直前まで決まらず、結局明日から信州は白馬方面へ小旅行となりました。京都の宿を一応予約してたのに、昨年のGW、紅葉の秋と3回連続はちょっとって感じになって急遽変更。
 目的はやっぱり撮影。。かな?近場もいいけどたまには景色のいいところで練習したいですね~
 信州となると、チェックしたいのが上山田温泉の「おしぼりうどん」。かれこれ7~8年前、会社の慰安旅行で行った旅館近くの居酒屋で、もう腹いっぱいなのに夢中で食べた記憶があります。今回はなんとか昼時に立ち寄って是非いただきたい!その居酒屋、その後TVでも紹介されてたんでこの温泉街ではわりと有名なのかもしれません。
     古波久
 でもなんだか「営業時間は夜のみ」って書いてあるけど。。

 5年前のGWは今は無き「ブルトレ」で九州へ行きました。このころは写真なんて特別興味なかったのにねぇ。。   
  
d0001533_16433810.jpg

 
[PR]

# by pyonjy | 2005-04-29 17:28 | Trackback

フィルムスキャナー   

あ~また散財。。
デジ写真始めてから興味を持ち出した銀塩写真。といってもプリントする気は無いのでスキャナーですか。。
 これまでフラットベッドで取り込んでましたが、なんとなくピンボケっぽくなったり色あいが悪くてレタッチしてもうまくいかなかったり。。カラーバランスがおかしいっていうのか「おどろおどろしい」絵になっちゃうんですね。
 フラットベッドと比べるのがアレかもしれませんがコレはいけるかも!ただしレタッチは多少要るみたいだけどね。これから勉強します。
 
d0001533_2358419.jpg

 
d0001533_23585612.jpg

                       Scanner:Nikon COOLSCAN V ED
                       Camera:BESSA R2a
                       Lens:Color Skopar 35mm F2.5C
                     
[PR]

# by pyonjy | 2005-04-26 00:04 | カメラ | Trackback

イタリア村   

名古屋港のイタリア村へ行ってみた。
開村?して間もないためか結構な人。。一部まだ建設中のエリアも。
d0001533_112635.jpg

一応三脚持ってったけど、さすがに人目が気になり断念。コンデジのみで控えめに。
d0001533_10265818.jpg

まぁ、ショッピングエリアにちょっとした町並みを再現したって感じでそれほど広くはない。
d0001533_11263778.jpg

これから継続して入場者数稼ぐには大変だろうなぁと他人事ながら少し心配。。夏、暑くなったら潮風にあたりながらオープンカフェでビールでも飲みに行きたいね。
d0001533_1028073.jpg

d0001533_10282717.jpg
                              PowerShot S45
 こちらは隣のガーデン埠頭。あたりが暗くなってから一人で撮ってるとかなり怪しく見える(だろうな)。。。
[PR]

# by pyonjy | 2005-04-17 10:30 | Trackback(1)

伊賀川の桜   

今日は久しぶりに良い天気で桜も満開。。というわけで近場の桜見物。
日が高いうちに。。と思ったがピーカンだと白トビ気味。。夕方近くのピンク色が結構よかったりして。
d0001533_1946465.jpg

d0001533_19564318.jpg

d0001533_1957477.jpg

飼い主は目の前の喫茶店でお茶してました。なかなかお利口そうな子で。。
d0001533_19581044.jpg

明日からは雨だそうで。夜桜も今晩最後かな?
[PR]

# by pyonjy | 2005-04-09 19:58 | | Trackback