残暑・・   

 どこか撮りに行こうと外を見ると今日もピーカンで暑いです。。。
昼間っからビールでもあおりたいところですが、一昨日は職場の泊まりの飲み会で飲みすぎちゃいましたからねぇ。。それにしても歳のせいか、最近昔ほど飲めなくなったような気がします。
 ところで「第三のビール」ってこの間初めて飲んでみましたが結構いける!?かも。
d0001533_14324084.jpg

d0001533_14334655.jpg

            OM-1+ZUIKO f16 F3.5 FISHEYE
[PR]

# by pyonjy | 2005-08-28 14:37 | Trackback

夏休みの余韻   

 結構長いと思っていた夏の連休も今日で最終日。というわけで、余韻に浸るべく例によって旅行の写真を整理しました。(なんかGWの時も同じことを言っていたような。。)
 今夏はGWと同じ信州方面へ三泊四日で行きました。
   一日目 蓼科、車山高原、鹿教湯温泉(泊)
   二日目 黒姫高原、野尻湖、黒姫高原(泊)
   三日目 黒姫高原、志賀高原、奥山田温泉(泊)
   四日目 山田牧場、ぶらぶら帰途
  信州はよく行きますが黒姫と奥山田温泉は初めてです。

<一日目>
 蓼科 オーベルジュ ドゥ シェ・マリー
  ココは今年のGWに泊まったところです。ランチのオムライスが評判とのことでランチだけいただきに来ました。
 
d0001533_20334036.jpg

 美味しいです。こんな感じ。(写真、HPから持ってきちゃいました!)
 
d0001533_20334847.jpg

 ここに野菜を入れているという農家のおじさんが入口で採りたてのとうもろこしを売っていました。生で食べるのは初めてでしたが、こんなに甘いとは知りませんでした。。まぁ、地元のスーパーなんかで売ってるのとは訳がちがうと思いますが。
 
d0001533_20343386.jpg

          オーベルジュ ドゥ シェ・マリー
  

続きを見る
[PR]

# by pyonjy | 2005-08-16 23:08 | 旅行 | Trackback

万博っておもしろい?   

 なんとなく気乗りしなかった万博ですが、休みに入ったことだし昼間は暑いンで夕方からの時間帯で行ってみました。
 JR駅で切符買ったら「今からですかぁ~?」って言われたので、夕方から行く人なんでいないのかな~と思いきや、近づくにつれ人ごみの嵐。会場北ゲートは持ち物チェック待ちの長蛇の列。カミさん曰く「始発で来ても最後尾このくらいだよ」って。なんじゃこれ!
 企業パビリオンはネットで予約券がGetできなかったので(H館に行きたかったんだけど)もっぱら外国館。
 でも、よくわからないんですよねイマイチ。一つ二つ入ってみましたがコンセプトがさっぱり。まぁ狭いパビリオンでお国柄を表現するのは難しいとはいえ、「何が言いたいのでしょうか?」ってのが殆ど。結局のところ、よくわからない展示物と最後にはモノ売りのブースというパターン。皆さんこれで何か得るものがありましたか?
 とゆーわけで、予想通りドイツ館とベルギー館でビール三昧と相成りました。。これはウマかったなぁ~。結構コレだけを期待してる人多いんじゃない!?
 
d0001533_22271093.jpg

 
d0001533_22272885.jpg

あんまり撮るものが無いので今日はコレだけ。
[PR]

# by pyonjy | 2005-08-08 22:33 | Trackback

あと少しで連休ですね   

 あと一週間ほどで夏の連休突入。今年はちょっと長くて10連休です。でもついこの間GWだったのに時間の経つのは早いもの。最近は一週間が三日ほどに感じられます。。は~ 仕事ぜんぜん進んでない~(^^);
 っていうわけで、例によって間際になってドタバタ宿泊先を探すのであった。
 (エラそうに言ってますがいつもカミさん任せなんですねぇ。。)

 結局、GWとおんなじ信州方面にしました。前からニッコウキスゲの群落を見たかったのですがなかなかチャンスがありません。黒姫高原って見れますかね!?時期が遅いかな?

 2年前はこんなとこ行ってました。確か有休2日くっつけた記憶があります。今ではとても。。
d0001533_22342965.jpg

d0001533_22353893.jpg

d0001533_22353550.jpg

             Powershot S45
[PR]

# by pyonjy | 2005-07-31 22:12 | Trackback