花フェスタ記念公園   

 いつも少し出遅れ気味なんで満開を期待して行ってみました。ところが。。今年バラ園を拡大したためか万博効果か、どこから湧いて来たのか?ってほどの異様な混み様(自分もそうなんだけどね)。高速降りてから2時間半もノロノロ。やっと駐車場にたどり着いたときはあと数分で閉園の入場制限時刻に引っかかるところでした。
 今日こそはと三脚持っていったのにいつものごとく車を降りる時は「ま~いっか」って感じで、結局ブレブレ写真の連発。どちらににしろ、あんだけの人込みじゃ三脚は無いわね。
 平日有休取ってリベンジかな?
d0001533_2332425.jpg

d0001533_23323288.jpg

d0001533_23325193.jpg
EOS20D+SIGMA f105 F2.8 MACRO EX DG
[PR]

# by pyonjy | 2005-05-29 23:34 | | Trackback

都会のオアシス?   

 遅ればせながら日本庭園ができたという徳川園に行ってみた。
思ったほど広くなくて少し拍子抜け。
 徳川園
 新緑はきれいでしたが、何が残念って周りのビル・マンション郡。街中の真ん中にあるので仕方ないけどちょっといただけません。
 
d0001533_23192922.jpg
 
 
d0001533_23194710.jpg

Powershot S45

今の季節だともう少しで菖蒲が見ごろになりそうです。
[PR]

# by pyonjy | 2005-05-16 23:51 | Trackback

GWの余韻   

 GWも終わってしまい昨日から仕事復帰。頭を切り替えなければならないのだが、しばし余韻に浸りたくて写真の整理をしたのであった。整理ったって忘れないうちにファイル名をつけただけだけどね。
 今回はデジ以外にフィルムカメラも持ってきました。やっぱりなんとなくわかりますね、フィルム写真は。単にレタッチが下手なだけですが。

 蓼科 イングリッシュガーデン
d0001533_16452642.jpg

                 ここは新緑がきれいでした。
d0001533_16465997.jpg
d0001533_1647990.jpg


続きを見る
[PR]

# by pyonjy | 2005-05-08 17:17 | 旅行 | Trackback

GWはいいね   

今日からGW。天気も良さそうでなによりです。。
 例年のごとくドコいくか直前まで決まらず、結局明日から信州は白馬方面へ小旅行となりました。京都の宿を一応予約してたのに、昨年のGW、紅葉の秋と3回連続はちょっとって感じになって急遽変更。
 目的はやっぱり撮影。。かな?近場もいいけどたまには景色のいいところで練習したいですね~
 信州となると、チェックしたいのが上山田温泉の「おしぼりうどん」。かれこれ7~8年前、会社の慰安旅行で行った旅館近くの居酒屋で、もう腹いっぱいなのに夢中で食べた記憶があります。今回はなんとか昼時に立ち寄って是非いただきたい!その居酒屋、その後TVでも紹介されてたんでこの温泉街ではわりと有名なのかもしれません。
     古波久
 でもなんだか「営業時間は夜のみ」って書いてあるけど。。

 5年前のGWは今は無き「ブルトレ」で九州へ行きました。このころは写真なんて特別興味なかったのにねぇ。。   
  
d0001533_16433810.jpg

 
[PR]

# by pyonjy | 2005-04-29 17:28 | Trackback