<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

久々の   

カメラネタ。
 最近めっきりフィルムで撮ることも減ってマズイなぁと思いつつ自転車ネタに重宝しているのはお手軽コンデジ。といっても、我が家のは発売以来9年になろうというCanon PowerShot S45
 ・有効画素数約400万画素 1/1.8型CCD
 ・7.1-21.3mm(35mmフィルム換算:35-105mm)、F2.8(ワイド端)-F4.9(テレ端)
 ・オート/ISO 50/100/200/400相当
 
 当時としては400万画素は結構大きかったしこのクラスでマニュアル露出ができるところが気に入っていた。「4.0MEGA PIXELS」。なんとも誇らしげなシール。 
d0001533_1936678.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2011-09-22 20:27 | カメラ | Trackback

PIST   

 かねてから気になっていたPISTバイクに遂に触手を伸ばしてしまった。。
 選定したのはFUJI FEATHER。定番中の定番、面白みが無いといえばそれまでだが、まぁ最初ということで無難なところを。先日2012年モデルの公式発表があったようで例年のごとく予約いっぱい、さぞかし待たされるだろうと思いきや、今なら1stロットから納車可能とのこと。。。もちろんホワイト。ブラックは来年2月まで待ちらしいけど。
 メーカHPはまだ2011年モデルのままだが2012年モデルはこんな感じ。
 

More
[PR]

by pyonjy | 2011-09-15 22:57 | 自転車 | Trackback

フレーム交換完了!   

  不具合でドッグ入りしてたCAAD10が完成したとの連絡が入ったのでお迎えに行った。
一年経たずにあっけなくフレーム交換。
d0001533_2154205.jpg
                       062.gif934SH
                            
 また新車の感覚が味わえるということなのだが何だかねぇ。。。

More
[PR]

by pyonjy | 2011-09-09 22:29 | 自転車 | Trackback

祝 2000km   

d0001533_1914550.jpg

 約1年4ヶ月。1000km超えたのは約半年だったからペースが落ちたかな。もっとも途中でロード購入があったのでなんともいえないが。。。休日ライドじゃこんなもの?!

More
[PR]

by pyonjy | 2011-09-02 19:28 | 自転車 | Trackback