<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

おちょぼさん   

 職場の連中に誘われて行ってみた。 千代保稲荷神社。全く知らなかったけど参道に軒を連ねる串カツ屋がこのあたりでは相当有名らしい。ただ、誘ってくれたメンツが 例のローディ軍団なんで相変わらず別ルート、現地集合。(Ave.40km/hなんてヤツらにはとてもじゃないけどついていけない。。(^^;
 素人向けの走りやすいコースを紹介してもらって途中までは車で。木曽三川公園駐車場発、薩摩カイコウズ街道をひたすら北上。確かに平地で走りやすかったけど木曽三川公園からだと高々10数kmの距離しかなく、少々物足りなさは否めず。まぁ今回は下見ということで。。
 公園駐車場から長良川大橋を望む。いい天気。
d0001533_21382288.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2010-12-19 22:05 | 自転車 | Trackback

Heart Rate   

 エクササイズにも最適な心拍数があるらしい。ググると有酸素運動には220-年齢×0.78とかいろいろ出てますね。
で、GARMIN Forerunner 405。GPS内蔵で現在心拍数だけでなく速度、走行距離などを表示するなかなかの優れモノ。
d0001533_19472187.jpg

 「バーチャルパートナー」(要は設定した条件で走る仮想ライバル)との遅れ進みを表示する機能は最初おもしろかったが、そのうち殆ど使わず。どちらかというとランナー向けかも。

More
[PR]

by pyonjy | 2010-12-12 20:01 | 自転車 | Trackback

いらっしゃいませ   

待つこと1.5ヶ月
d0001533_22424338.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2010-12-04 23:15 | 自転車 | Trackback