<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

毎年この時期になると   

年賀状どうしようか。。って悩みます。ここんとこ、連休に入ってからドタバタとやりだすので元旦に着くなんてことはなく、4~5日になってようやく着きましたよってな感じで。
 写真やりだした最近では、その年に撮った一応気に入った写真を印刷した「お手軽」パターンがもっぱらですが、若い頃は手間隙かけて木版画などやってた時期がありました。

More
[PR]

by pyonjy | 2006-12-17 19:33 | Trackback

古カメラ   

 で撮ってみた。今時ハーフサイズなんて、どんな写りかと思ったけどそれほどひどくはない感じ。同じハーフでもPEN-FTなんて未だに人気があるようだし。EE-2だとヤフオク相場は1000円くらい?
 今回はアメリカ製のしかも期限切れの怪しいフィルムだったので評価は別途(ってエラそう~に)。                                                             明治村
d0001533_0135352.jpg

d0001533_014853.jpg
d0001533_014208.jpg
               OLYMPUS PEN-EE2 with D.Zuiko f28 F3.5

 このカメラ、実は母親のお下がり。私が生まれたころ使ってたらしい。と言うと分かる人には歳バレちゃうんだけど。
 露出範囲が狭いのですぐに「赤べら」出てシャッターが降りません。(^^;

  レンズ: D.Zuiko f28 F3.5(3群4枚)
  シャッター: OLYMPUS 1/30,1/250自動切替え
  焦点調節: 固定焦点
  シンクロ: X接点
  ファインダー: アルバタ式ブライトフレーム、0.5倍
  露光調節: セレン光電池式(サークルアイ)、プログラムEE
  フィルム送り: リアーノブ式巻き上げ、クランク巻き戻し
  寸法: 108×66×42mm
  重量: 335g
[PR]

by pyonjy | 2006-12-08 00:47 | カメラ | Trackback