<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

喧騒な国道沿いに   

ひっそりとこの庭園はあります。「チビ京都」って感じでしょうか(言いすぎ!?)。
d0001533_17491015.jpg

お抹茶をいただいてしばし休息。。
d0001533_17355770.jpg

古都も今の季節、新緑がきれいでしょうね。
d0001533_17492982.jpg
       
                 EOS20D+SIGMA f17-35 F2.8-4 EX DG HSM
丈山苑
[PR]

by pyonjy | 2006-04-30 17:50 | Trackback

半田運河・蔵の街   

半田運河沿いはあの「ミツカン酢」の昔ながらの「黒壁」工場が建ちならび、昼間行くとまた違った印象になりそう。時間的にはとっくに終わっているのだがあたり一帯は「ぷぅ~ん」とお酢のにおい。。
 
d0001533_2344365.jpg
                Power Shot S45
ちょっと風吹いててユレユレ。。。。
[PR]

by pyonjy | 2006-04-29 23:11 | 街並み | Trackback

もうちょっとガンバってほしいなぁ   

 地域の掃除当番で久しぶりに早起き。相変わらずドンヨリした天気でしたが早起きしたことだしどんなとこか行ってみました。
日本大正村
 正面広場に人影がパラパラ。まぁG.W.前だしこんなもんかな?と思いながらマップ片手にテレテレ歩いてみるも、結局観光らしい人には出会いませんでした。
 普通に人が住んでいる町並みにレトロな建物をほんのすこ~しポツ、ポツって配置してある感じ。 きっと町興しなんだろうけど、これでは集客はちょっと。開村当時のやる気はなくなっちゃったのかな?
d0001533_22244362.jpg
d0001533_2224559.jpg
d0001533_2225723.jpg
                        Power Shot S45

 すぐ近くの岩村の「古い街並み」の方が、同じ小ぶりでもへんに観光客相手という感じがしなくて個人的にはよかったです。
 ここの「あま酒」、これまで味わったことが無いくらい美味しい。自然に甘い。11月~5月までの限定らしいです。残念ながら「女城主」の方はアルコールなので試飲できませんでした。。
岩村酒造
 
<加筆>
 改めて大正村HPを拝見し、ちょっと失礼な感想だったと反省。そもそも「観光客相手」などという思想とは方向が違うんですね。言われてみれば確かに「普通」に人が暮らしている場所であっていわゆる「観光地」という感じはないですね。
 それに、こういうことで感激すべきなのに忘れていました。地元の小学生ですか、見知らぬ人にちゃんと挨拶してくれるんですよ。いい大人のこちらが戸惑ってしまいました。自然体でできるというのはすばらしい!
[PR]

by pyonjy | 2006-04-23 22:31 | 街並み | Trackback

昨日は久々の休み   

 をとりました。って特になにも考えていませんでしたが、朝何気なしにつけたTVで中継やってました。
なばなの里
 見てしまった以上、コレは行くしかない。。と意味不明にこじつけて。。。
天気もよかったし、咲き始めですごくキレイです。
d0001533_17204753.jpg
d0001533_17205872.jpg
d0001533_1721924.jpg
               OM-1+Zuiko f90 F2 MACRO
  調子にのって少々露出オーバー気味。。それにしても赤は難しい。。

More
[PR]

by pyonjy | 2006-04-08 17:32 | | Trackback

伊賀川の桜   

 日曜日は天気が崩れるということだったので少し早いかなと思いつつ行ってみた。
やはり8分咲きといった感じ。
d0001533_12104316.jpg

d0001533_12125029.jpg

d0001533_1213635.jpg
                  OM-1+Zuiko f200 F4

青空を期待してましたが残念ながら曇り。。
ここは酔っ払いがいないので結構お気に入り。
来週は中間で天気が悪そうなので散ってしまうかな?!
[PR]

by pyonjy | 2006-04-02 12:16 | | Trackback