<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

セントレア   

 予報どおり今日は快晴。前から一度行きたいと言っていた親を連れて行ってみた。万博が終わったのですいてるかと思いきや結構混雑。
 飛行機撮るのは初めてなのでどう撮ればいいのかサッパリ。。。。なんだかつまらん写真ばかりに。
 
d0001533_23332494.jpg

d0001533_233810100.jpg
              EOS20D+SIGMA APO70-300 F4-5.6
 夕日が落ちるころになると三脚軍団がゾロゾロと。。「大砲」よろしく所謂328ってやつ?それも白いの。みんなすんごい機材で圧倒されてしまった。。
[PR]

by pyonjy | 2005-10-30 23:43 | Trackback

今日も雨   

でした。。 なんだかなぁ~どうせなら平日に降ってほしいな~
予報によると明日は晴れるような?!
 そういえば最近、美術館めぐりもご無沙汰です。
 <岡崎市立美術館>
d0001533_21151540.jpg
                 OM-1+G.ZUIKO f50 F1.4
[PR]

by pyonjy | 2005-10-29 21:18 | Trackback

は~またもや散財。。   

わかりもしないくせに興味本位でまたもや散財。。
 
d0001533_21243551.jpg

[PR]

by pyonjy | 2005-10-23 21:26 | カメラ | Trackback

またまた秋桜   

今日やっと少し晴れました。でも雨上がりで風強いです。
 <デンパーク前コスモス畑>
d0001533_22292772.jpg
                    EOS20D+ZUIKO f16 F3.5 FISHEYE
d0001533_22293130.jpg
d0001533_22313669.jpg
                    EOS20D+ZUIKO f100 F2
気球揚がりましたが、風のせい?か、すぐ降りちゃいました。

More
[PR]

by pyonjy | 2005-10-16 22:47 | | Trackback(1)

発掘写真   

先週は風やら雨で何も撮れず。。
 
d0001533_23592126.jpg
               BESSA R2a + COLOR SKOPAR f35 F2.5
ちょい色いじりすぎかな?
[PR]

by pyonjy | 2005-10-12 00:01 | Trackback

彼岸花   

 またしても半田市、今日は矢勝川に行ってみた。川沿いが散策できるようになってて彼岸花の名所?だそうで。
d0001533_2138335.jpg
d0001533_21384961.jpg

 彼岸花って近くで見るの初めてですが、結構ドギついね。群生してるのを見るとなんだかクラクラしてくる。。
d0001533_2137465.jpg
                  Zuiko f90 F2 MACRO + EOS20D


 今回初めて20DにアダプターかましてZUIKOレンズで遊んでみた。全て開放だが結果を見るとかなり+補正が要るような感じ。
 それにしてもMFでのピント合わせ、難しいね。それに使いたいと思うときに限って三脚忘れるんだなコレが。ちょっと体が動いただけで例によってピンボケ続出。コスモスも撮りましたがこちらは全滅。。。
[PR]

by pyonjy | 2005-10-02 22:03 | | Trackback