カテゴリ:花( 136 )   

しょうぶ   

 三河地方ではしょうぶといえば知立神社とこの油ケ淵が有名みたいです。
いざ。。
d0001533_201163.jpg

 痛みやすいのか、もうちょっと早くくれば。。という感じもしましたが、つぼみもかなりあります。
 初めてしょうぶという花を見ましたが、いろいろ種類があるんですね。
  (しょうぶ祭りは20日まで)
d0001533_2034186.jpg
               EOS20D+SIGMA f105 F2.8 MACRO EX DG

[PR]

by pyonjy | 2005-06-12 20:08 | | Trackback

あじさいの里   

 昼間の雨が止んだので形原温泉あじさいの里へ。
いつの間にか入場料とるようになったのね、ここは。まぁたいした金額じゃないけど。
昼間のピーカンより雫のついたあじさいの方がやはりきれい。
d0001533_21571873.jpg

d0001533_2158123.jpg

暗くなってからだんだん人が増えてきた。

More
[PR]

by pyonjy | 2005-06-11 22:04 | | Trackback

花フェスタ記念公園   

 いつも少し出遅れ気味なんで満開を期待して行ってみました。ところが。。今年バラ園を拡大したためか万博効果か、どこから湧いて来たのか?ってほどの異様な混み様(自分もそうなんだけどね)。高速降りてから2時間半もノロノロ。やっと駐車場にたどり着いたときはあと数分で閉園の入場制限時刻に引っかかるところでした。
 今日こそはと三脚持っていったのにいつものごとく車を降りる時は「ま~いっか」って感じで、結局ブレブレ写真の連発。どちらににしろ、あんだけの人込みじゃ三脚は無いわね。
 平日有休取ってリベンジかな?
d0001533_2332425.jpg

d0001533_23323288.jpg

d0001533_23325193.jpg
EOS20D+SIGMA f105 F2.8 MACRO EX DG
[PR]

by pyonjy | 2005-05-29 23:34 | | Trackback

伊賀川の桜   

今日は久しぶりに良い天気で桜も満開。。というわけで近場の桜見物。
日が高いうちに。。と思ったがピーカンだと白トビ気味。。夕方近くのピンク色が結構よかったりして。
d0001533_1946465.jpg

d0001533_19564318.jpg

d0001533_1957477.jpg

飼い主は目の前の喫茶店でお茶してました。なかなかお利口そうな子で。。
d0001533_19581044.jpg

明日からは雨だそうで。夜桜も今晩最後かな?
[PR]

by pyonjy | 2005-04-09 19:58 | | Trackback

奥山田のしだれ桜   

愛知県岡崎北部の奥山田町に、立派なエドヒガン桜の枝垂れ桜があると聞いて行ってみました。例によって天気はあまりよくなくおまけに風が。。。
天然記念物?ということらしいですが、一本しかなくちょっとさびしい感じです。
d0001533_20303857.jpg

持っていくレンズ間違えた。広角じゃないと入りきりません。。
途中で小雨が降ってきたため早々に退散しました。
d0001533_2031592.jpg

[PR]

by pyonjy | 2005-04-03 20:31 | | Trackback

「しだれ梅」   

「しだれ梅」を見てきた。
結構有名らしく朝から結構な混みよう。
写真撮る人が多いとカメラ持ち歩いてても気にならなくていいね。
d0001533_14372784.jpg

              EOS20D+SIGMA f105 F2.8 MACRO
[PR]

by pyonjy | 2005-03-12 11:14 | | Trackback