カテゴリ:カメラ( 18 )   

散財?   

d0001533_2155028.jpg


値段の割には写りに定評があるようなので。
「35mm換算」って35mmフォーマットに拘る意味は全く無いのだが、所謂50mm標準レンズ。

More
[PR]

by pyonjy | 2015-02-28 21:08 | カメラ | Trackback

Untitled   

 E-M5に後継機が出たようで。
d0001533_121673.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2015-02-08 12:49 | カメラ | Trackback

Untitled   

 未だロクに撮ってないのだが先ずは格好から。。^^;)
d0001533_23291514.jpg
                    PowerShot S95

 機械式フィルムカメラと違って実用一点張りのデジカメを「弄る趣味」は無いんだけど。
珍しく手を加えたくなったのはコイツのデジカメらしからぬレトロな外観ゆえ?                                      

More
[PR]

by pyonjy | 2014-12-29 23:39 | カメラ | Trackback

物欲   

 デジモノは超久々なのだが。。。
d0001533_21345987.jpg

「子供の写真撮る!」ってダシに使って。。。^^;)

マイクロフォーサーズが最近気になって。。今頃?

More
[PR]

by pyonjy | 2014-12-20 21:43 | カメラ | Trackback

心機一転?   

  ここんとこ「写真」を撮る機会がめっきり減った。撮ってもお手軽コンデジで適当に子どもの写真ばかり。。最近は写真というよりはVTR?

 で、ほとんど死蔵状態のこちらのお方。。
d0001533_22211937.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2014-02-02 22:55 | カメラ | Trackback

無線LAN SDHCカード   

 最近のデジカメは撮った画像の取り込みをwi-fi経由でPCやスマホに無線接続できるのが当たり前らしいけど、手持ちのデジカメはいちいちPCとコネクターで接続しなければならないのが面倒っちゃ面倒だった。

すると、こんなのがあった。(今頃?  ^^;)

無線LAN搭載SDHCカード FlashAir
d0001533_155141.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2013-02-10 15:29 | カメラ | Trackback

久々の   

カメラネタ。
 最近めっきりフィルムで撮ることも減ってマズイなぁと思いつつ自転車ネタに重宝しているのはお手軽コンデジ。といっても、我が家のは発売以来9年になろうというCanon PowerShot S45
 ・有効画素数約400万画素 1/1.8型CCD
 ・7.1-21.3mm(35mmフィルム換算:35-105mm)、F2.8(ワイド端)-F4.9(テレ端)
 ・オート/ISO 50/100/200/400相当
 
 当時としては400万画素は結構大きかったしこのクラスでマニュアル露出ができるところが気に入っていた。「4.0MEGA PIXELS」。なんとも誇らしげなシール。 
d0001533_1936678.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2011-09-22 20:27 | カメラ | Trackback

物欲   

ふらふらネット見てたらこんなの見つけた。
d0001533_20153778.jpg

見た目はすごくそそられる感じ。
>見た目だけで特定層に購入を決意させてしまうような筐体に
まさに的を射ている、と思う。デジカメ自体あまり興味が沸かないのだがコレならどうかな?






気になる価格は「12~14諭吉」ぐらいだそうで。。。。。。











 物欲抑えるにひとまず安心?!                                                    
    X100         
[PR]

by pyonjy | 2010-09-25 20:25 | カメラ | Trackback

ストラップ   

久々にカメラネタ。
というより表は暑いし撮るもんも無いし。。
先日"gordy's camera straps"で試しにGETしてみた。

More
[PR]

by pyonjy | 2008-07-26 18:36 | カメラ | Trackback

テッサーレンズのcopy   

らしいこのレンズ、パンケーキというだけあって非常に小さい。重さも60gちょっと。
フィルター径が35.5mmというのもマイナー。まぁ特注しかないんだろうけどフィルターの方が高くついたりして。
肝心な写りについては。。?よくわかりません。
d0001533_2210316.jpg
                   Bessaflex TM + INDUSTAR 50-2 f50 F3.5
 写りがどうのって前に 電線が入っちゃってますね。。(^^;    
 
[PR]

by pyonjy | 2007-03-18 22:14 | カメラ | Trackback