カテゴリ:旅行( 53 )   

ちょっと早い紅葉   

 14日~16日まで駆け込み有休?取って行って来ました。
昨年は月末に行ってちょうど見ごろだったので、まだちょい早い感じでした。今週~来週あたりが見ごろではないでしょうか。
<一日目>
滋賀 永源寺
d0001533_15123512.jpg

d0001533_15125023.jpg

d0001533_2331315.jpg

d0001533_15143237.jpg
              EOS20D+SIGMA f24-60 F2.8
d0001533_15132614.jpg
     
d0001533_15141792.jpg
              EOS20D+SIGMA APO70-300 F4-5.6            

続きを見る
[PR]

by pyonjy | 2005-11-19 17:04 | 旅行 | Trackback

夏休みの余韻   

 結構長いと思っていた夏の連休も今日で最終日。というわけで、余韻に浸るべく例によって旅行の写真を整理しました。(なんかGWの時も同じことを言っていたような。。)
 今夏はGWと同じ信州方面へ三泊四日で行きました。
   一日目 蓼科、車山高原、鹿教湯温泉(泊)
   二日目 黒姫高原、野尻湖、黒姫高原(泊)
   三日目 黒姫高原、志賀高原、奥山田温泉(泊)
   四日目 山田牧場、ぶらぶら帰途
  信州はよく行きますが黒姫と奥山田温泉は初めてです。

<一日目>
 蓼科 オーベルジュ ドゥ シェ・マリー
  ココは今年のGWに泊まったところです。ランチのオムライスが評判とのことでランチだけいただきに来ました。
 
d0001533_20334036.jpg

 美味しいです。こんな感じ。(写真、HPから持ってきちゃいました!)
 
d0001533_20334847.jpg

 ここに野菜を入れているという農家のおじさんが入口で採りたてのとうもろこしを売っていました。生で食べるのは初めてでしたが、こんなに甘いとは知りませんでした。。まぁ、地元のスーパーなんかで売ってるのとは訳がちがうと思いますが。
 
d0001533_20343386.jpg

          オーベルジュ ドゥ シェ・マリー
  

続きを見る
[PR]

by pyonjy | 2005-08-16 23:08 | 旅行 | Trackback

GWの余韻   

 GWも終わってしまい昨日から仕事復帰。頭を切り替えなければならないのだが、しばし余韻に浸りたくて写真の整理をしたのであった。整理ったって忘れないうちにファイル名をつけただけだけどね。
 今回はデジ以外にフィルムカメラも持ってきました。やっぱりなんとなくわかりますね、フィルム写真は。単にレタッチが下手なだけですが。

 蓼科 イングリッシュガーデン
d0001533_16452642.jpg

                 ここは新緑がきれいでした。
d0001533_16465997.jpg
d0001533_1647990.jpg


続きを見る
[PR]

by pyonjy | 2005-05-08 17:17 | 旅行 | Trackback