カテゴリ:旅行( 52 )   

'12 紅葉 in 京都   

 今年も例により3連休とって京都へ。
今年はどこも「10年に1度の色付き」?だったらしい。
いつもこの時期、超多忙のなかムリクリ行くもんだからブログUPも遅れ気味。。12月になっちゃった。。


<1日目> 24日 移動
<2日目> 25日 宝筐院 厭離庵 清涼寺 二尊院 常寂光寺 大河内山荘 
<3日目> 26日 高桐院 
<4日目> 27日 真如堂 永観堂 

<1日目>
 初日はゆっくり午後から移動。
昼もろくに食べてなかったので御在所SAで腹ごしらえ。
d0001533_22134121.jpg

さっぱり味でなかなか。

More
[PR]

by pyonjy | 2012-12-09 22:41 | 旅行 | Trackback

'12 夏休み   

 今年の夏休みは初盆ということもあって前半は実家で過ごし、後半にいつもの信州方面へ出かけた。

<一日目 8月16日> 車山高原~小淵沢
<二日目 8月17日> 小淵沢~乗鞍、白骨温泉
<三日目 8月18日> 白骨温泉界隈~松本 帰宅

<一日目>
 この連休は不安定な天候続きでこの日だけは確実に天気が良さそうという予報だったので、高原の景色を見るなら恒例の車山ってことで。

 いつもは通り過ぎるところだが天気が良かったので途中で一枚。
白樺湖
d0001533_21413620.jpg


 

 

 

More
[PR]

by pyonjy | 2012-08-26 00:12 | 旅行 | Trackback

再び横浜(その4)   

 やっとGWプチ旅行の最終日記事。

 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

 この日は朝から雨。(泣)
d0001533_14344493.jpg

 雨じゃ箱根の観光地行ってもねぇ。。ってことで、10年ちょい前に泊まったことがある「富士屋ホテル」に行ってみることに。

More
[PR]

by pyonjy | 2012-06-24 15:54 | 旅行 | Trackback

再び横浜(その3)   

 あ~、最近なんやかんや忙しく更新放ったらかし。。いまだ4月の記事とは。。
記憶もさすがに薄れてきたなぁ。。 

 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

<横浜3日目>
 朝から曇りで天気はぱっとしない。ホテル近くにある山下公園界隈に行ってみた。
 
 

More
[PR]

by pyonjy | 2012-06-24 00:29 | 旅行 | Trackback

再び横浜(その2)   

 すでに前回の日記から一ヶ月。。GW明けの引越し後の片付けで毎週ドタバタ続き、急に重いもの持ったりしたもんだからまさかの整形外科のお世話になったりと日記どころではなかった。。
※現在も安静が必要ってことで自転車も乗れず。。(泣)
 先週やっと元家の掃除がなんとか終わったぐらいで新居は未開梱ダンボールがゴロゴロと、まぁボチボチやっていくしかないねぇ。。

 というわけで、一ヶ月(以上)も前の日記も今更の感があるが薄れた記憶を頼りに書いときますか。。


 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

More
[PR]

by pyonjy | 2012-06-03 12:44 | 旅行 | Trackback

再び横浜(その1)   

 今年のGW、親戚の結婚式で横浜へ。横浜といえば昨年の秋に行ったばかり。
ついでと言ってはナンだがせっかく行くのだから少し寄り道してみた。
実はネットでいつもROMしているピスト専門店が横浜にあってできればそこにも寄りたいな~なんて。。。

朝早い式だったので前泊にて。

 4月28日 移動 横浜泊
    29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜連泊
    30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→伊豆 強羅へ
 5月1日  箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

<一日目:28日>
 荷物も多くなりそうだったので車で行くことに。まぁ家族で行くなら車の方が安いよねきっと(疲労度は別)。
というより、開通したばかりの新東名もどんなものか走ってみたかったし話のネタに新しくできたSAも見てみたく。

  

More
[PR]

by pyonjy | 2012-05-06 20:04 | 旅行 | Trackback

'11 紅葉 in 京都   

 やっぱり今年の3連休も京都紅葉狩り。。
なんだか例年に比べて暖かいんで色づきも遅い様子。

<一日目> 11月19日
 移動→京都駅近くの中華そば屋さん
<二日目> 11月20日
 神護寺→西明寺→高山寺→先斗町
<三日目> 11月21日
 真如堂→永観堂→南禅寺→高台寺→知恩院→清水寺→八坂神社→木屋町
<四日目> 11月22日
 瑠璃光院→三千院→祇園 花見小町→帰途

<一日目>
 天気がイマイチで初日は雨。ってことで、昼過ぎからノコノコ移動開始。
京都入りしたのは既に夕方で、駅近くの中華そば屋さんに入る。

More
[PR]

by pyonjy | 2011-12-04 01:25 | 旅行 | Trackback

横浜   

TDR二日目に引き続き三日目最終日(10月1日)は横浜。ん~、すでに一ヶ月以上前の日記になってる。。。^^;)

ホテル朝食。今日は食い意地張らず普通にいただく。
d0001533_20534958.jpg


本日は、かねてから気になっていた「横浜みなとみらい~赤レンガ倉庫」界隈に行ってみた。

More
[PR]

by pyonjy | 2011-11-05 21:46 | 旅行 | Trackback

TDR 二日目   

 初日のディズニーシーに引き続き二日目(9月30日)はディズニーランド。
 で、ホテルの朝食がバイキングってことは。。また例により貧乏性が炸裂。和洋折衷で3回?お代わり。。^^;) これで昼抜きでも大丈夫。。
d0001533_12524289.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2011-10-30 21:46 | 旅行 | Trackback

TDR   

夏の消費電力ピーク回避のため7月から木金休みだったのが10月に入って元の土日休みに戻った。
というわけで先月末は木~日曜まで4連休となったのだが突然思い立って久々にTDR(S?)に行ってきた。
サボっていたので既に1ヶ月前の日記になってしまったが。。 ^^;)
東京ディズニーシーと言えば確か9年ぶり。

 <一日目>9月29日 東京ディズニーシー
 <二日目>9月30日 東京ディズニーランド
 <三日目>10月1日 横浜赤レンガ倉庫界隈

<一日目>
 朝4時起き。こういう時はしっかり目が醒める。6時発ののぞみで9時台には舞浜にいた。速いね~
今回は荷物を極力減らしたかったのでカメラは先日買ったコンデジのみ。コイツの試し撮りを兼ねて。

 今日泊まるホテルに宅配頼んで入園。
と、目の前に青色の建物。最近出来たらしい「ディズニーランドホテル」。残念ながら泊まるのはここではないけどね。
d0001533_1842225.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2011-10-22 13:07 | 旅行 | Trackback