カテゴリ:旅行( 52 )   

’14 京都 その3   

<三日目:25日>
 天気予報通り、朝から雨。。
d0001533_109194.jpg

どんより。。。

当初予定では今日まで泊りだったのだが、天気も悪そうってことで一日キャンセル。
今日はお土産買って早めに帰ろう。

More
[PR]

by pyonjy | 2014-11-29 10:36 | 旅行 | Trackback

’14 京都 その2   

<二日目:24日>
 天気がいいのも本日まで。明日は雨ってことで今日が勝負。
シャカシャカ出発準備するもやっぱり女子供の支度は時間がかかる。。。
ホテル駐車場管理のおいちゃんに言われた。「今日はどこ行くの~?あまりセカセカすると危ないよ。。ゆっくりね~」って。もしかして顔に出てた?!

 今日のお泊りは恒例の京都ソサエティ。やっぱりここは止められんね。。立地はいいし、なにより宿泊料金は昨日のホテルの1/5弱。^^;)
チェックイン前だが車預けてタクシー。
ほぼ「見頃」っていう「真如堂」、「永観堂」を回る予定。

More
[PR]

by pyonjy | 2014-11-27 23:25 | 旅行 | Trackback

'14 京都    

  昨年はちょうど長男誕生と重なって京都行きはキャンセル。。今年こそはと11月ぎりぎりで3日連続有休とって京都へ。
巷は月曜日まで3連休で人の多さは覚悟の上で無謀?にも連れて行くことに。
但し天気がイマイチ。。火曜日から雨らしい。
ならばと月曜出発の予定を急遽一日前倒し。といってもホテルはどこも満室で運よく空いてても高っいとこしか無い。。

23日(日):移動 八坂神社 円山公園  
24日(月):真如堂 永観堂 東福寺
25日(火):祇園界隈 帰路

<一日目:23日>
 いざ出発となるとウ〇チってオムツ替えやらなんやかんやで結局出発したのが11時過ぎ。。
ホテルの駐車場予約は一杯で、別枠の先着順とやらが13時からだって。間に合わない。。?

More
[PR]

by pyonjy | 2014-11-26 14:32 | 旅行 | Trackback

夏休み日記(その3)   

<一日目:8月16日>
 ヴィラデストガーデンファーム→星野温泉  軽井沢 ホテルブレストンコート(泊)
<二日目:8月17日>
 野辺山駅→国立天文台野辺山→萌木の村→まきば牧場→原村 藜庵(泊)
<三日目:8月18日>
 朝市→八ヶ岳中央農業実践大学校→リゾナーレ八ヶ岳


<三日目>
 宿のご主人から近くでやってるという朝市の情報を得、朝食前に行ってみた。
地元の野菜中心のマーケットかと思ったら、野菜はあるもののフリマって感じ。

More
[PR]

by pyonjy | 2013-08-27 23:12 | 旅行 | Trackback

夏休み日記(その2)   

<一日目:8月16日>
 ヴィラデストガーデンファーム→星野温泉  軽井沢 ホテルブレストンコート(泊)
<二日目:8月17日>
 野辺山駅→国立天文台野辺山→萌木の村→まきば牧場→原村 藜庵(泊)

<三日目:8月18日>
 朝市→八ヶ岳中央農業実践大学校→リゾナーレ小淵沢

<二日目>
 朝、朝食前にコテージ周りの森を散策。
空気はひんやりしてて実に気持ちがいい。

More
[PR]

by pyonjy | 2013-08-25 22:06 | 旅行 | Trackback

夏休み日記   

  休みが明けてからなんやかんやと忙しく。。言い訳がましく今頃日記。。^^;)

連休中は毎日暑くて外出る気がしなかったのだが、もぅ限界と少しでも涼しいとこって急きょ軽井沢行き決定。
今回は宿泊メインで特に寄り道無しのお気軽旅行。


<一日目:8月16日>
 ヴィラデストガーデンファーム→星野温泉  軽井沢 ホテルブレストンコート(泊)

<二日目:8月17日>
 野辺山駅→国立天文台野辺山→萌木の村→まきば牧場→原村 藜庵(泊)
<三日目:8月18日>
 朝市→八ヶ岳中央農業実践大学校→リゾナーレ小淵沢

適当にスナップ写真をUP。

<一日目>
 先ずは玉村豊男氏経営のガーデンファーム
前回は六年前に行ってるね。オンシーズンだからだろうねぇ、やっぱりご本人が接客中。

More
[PR]

by pyonjy | 2013-08-24 22:20 | 旅行 | Trackback

GW回顧禄   

 写真の現像やら整理やらで日記が前後してしまった(というより単にサボっていた?!)。

今年のGWは珍しくオカンを連れてった。信州プチ旅行。

<1日目;5月1日> 移動~蓼科 
<2日目;5月2日> バラクライングリッシュガーデン→清里 萌木の村→まきば牧場→清泉寮
<3日目;5月3日> 車山高原→帰路

相も変わらず信州は蓼科方面。


<1日目>
 宿泊先は例によりお値打ちな会社の契約保養所。4月30日も予約とれてたンだけど天気予報は雨ってことで直前キャンセル。 ^^;)

オカンがおにぎり作ってくれてたんで途中の内津峠PAで朝飯。
3時間ちょいで諏訪湖SA。天気イイねぇ~
d0001533_21212180.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2013-05-14 21:37 | 旅行 | Trackback

'12 紅葉 in 京都(その4)   

 やっとラスト4日目の日記。

<1日目> 11月24日 移動
<2日目> 11月25日 宝筐院 厭離庵 清涼寺 二尊院 常寂光寺 大河内山荘 
<3日目> 11月26日 高桐院 
<4日目> 11月27日 真如堂 永観堂 

<4日目>
 前日の雨もなんとか止み、朝から晴れ間。

朝食は迷った末、昨日と違うモーニングに。
「スマート珈琲 京都三条」


d0001533_19234851.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2012-12-20 19:59 | 旅行 | Trackback

'12  紅葉 in 京都(その3)   

 引き続き3日目の日記^^;

<1日目> 11月24日 移動
<2日目> 11月25日 宝筐院 厭離庵 清涼寺 二尊院 常寂光寺 大河内山荘 
<3日目> 11月26日 高桐院 
<4日目> 11月27日 真如堂 永観堂 

<3日目>
 朝からどんより&小雨。天気が悪くなるのはわかっていたので、紅葉めぐりは宿から近場だけにして買い物食べ歩きメインで。

 「花より団子」って家族の好きなようにさせようと、なにやら相方がチェックしてたとこへ。ホテルから歩いてすぐの進々堂 寺町店でモーニング。
d0001533_13501169.jpg




 

More
[PR]

by pyonjy | 2012-12-16 15:22 | 旅行 | Trackback

'12 紅葉 in 京都 (その2)   

  やっと2日目の日記^^;

<1日目> 11月24日 移動
<2日目> 11月25日 宝筐院 厭離庵 清涼寺 二尊院 常寂光寺 大河内山荘 
<3日目> 11月26日 高桐院 
<4日目> 11月27日 真如堂 永観堂 

<2日目>
  朝からいい天気。とりあえず嵯峨野方面へ。

宝筐院
d0001533_8502457.jpg


More
[PR]

by pyonjy | 2012-12-15 10:06 | 旅行 | Trackback