人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの余韻   

 恒例のワンパターンのタイトルにて。
明日から仕事、連休最終日に慌ててupするのもいつもとまったく変わらず。。

 今年の夏はいつ呼び出しがあっても対応できるようにほぼ自宅待機状態。計画も立てづらく、前日に空いてる宿を探して無理くり強行。でもやっぱりかかって来ました、携帯。。。
 
 行き先は信州。もう何度と無く行ってますが夏のこの季節は特に惹かれます。
<一日目(13日)>
 「入笠山」→蓼科「イングリッシュガーデン」  
<二日目>
 「車山高原」→「ヴィラデスト」
<三日目>
 「安曇野」散策→「上高地」→高山「ラーメン」物色?

<一日目>
 「入笠山/湿原」 
ココはrukjpkさんのブログで知って一度行ってみたかったところ。
山頂は天気が良かったのですが下った先にある湿原ではガスっていて。。
夏休みの余韻_d0001533_2362241.jpg
               OM-1 + Zuiko f18 F3.5
夏休みの余韻_d0001533_2363719.jpg

でもなんだか幻想的。ソフトフィルター使うとこんな感じになるんだろうか?
夏休みの余韻_d0001533_2364766.jpg
               Bessaflex TM + INDUSTAR 61L/Z f50 F2.8
それにしても国道から入ったつづら折れの山道は長くてちょっと閉口。




 「蓼科 バラクラ イングリッシュガーデン」
 ここも良く行きます。ただ、暑くて草木も少々お疲れのよう。
ゴールデンアカシアという木。黄緑の葉がすごくキレイ。
夏休みの余韻_d0001533_23154078.jpg
夏休みの余韻_d0001533_23155565.jpg
                Bessaflex TM + INDUSTAR 61L/Z f50 F2.8             
夏休みの余韻_d0001533_2316464.jpg
                 Bessaflex TM + Super takumar f24 F3.5

<二日目>
「車山高原」
 二日目もピーカン。車山でこんなに晴れてるのは珍しい。
夏休みの余韻_d0001533_23221327.jpg
夏休みの余韻_d0001533_23223128.jpg
夏休みの余韻_d0001533_23224137.jpg
               OM-1 + Zuiko f18 F3.5
痛いくらいの日差し。。。
夏休みの余韻_d0001533_2323036.jpg

7月のニッコウキスゲ群落には間に合わなかったけど、一輪だけ待っててくれた?
夏休みの余韻_d0001533_23231321.jpg
               FM3a + Ai Nikkor f50 F1.2

 「ヴィラデスト」
 「ブロードキャスター」のゲストコメンテータ(だけじゃないけど)玉村豊男さんのガーデンファーム。お盆だったからか、接客されてましたね、ご本人。
 カフェの順番待ちで本人から「○△さん~」って呼ばれたときにはなんだかドキドキしました。田舎モンです。
夏休みの余韻_d0001533_2340374.jpg
                Bessaflex TM + Carl Zeiss Jena f35 F2.8

夏休みの余韻_d0001533_23405240.jpg

夏休みの余韻_d0001533_2341583.jpg
                Bessaflex TM + JUPITER-9 f85 F2
 それにしてもやってくる車は関東方面のちょっとした高級車ばかり。こちとら軽で乗りつけてちょっと肩身の狭い感じが。。

<三日目>
 「安曇野」散策
 安曇野は予想外にも結構暑い。平地だから?やはり新緑の春がいいかな?
  大王わさび農園界隈
夏休みの余韻_d0001533_2348459.jpg

夏休みの余韻_d0001533_2349423.jpg
                Bessaflex TM + Carl Zeiss Jena f35 F2.8

 ちょうどこの日は第一回安曇野花火大会がありました。ペンションのロフトから見物。

 「上高地」
 安曇野をぶらぶら散策してても良かったのに欲張って午後から上高地へ。
ピーク時間が過ぎてたからか、人出はほどほど。でも徐々に曇りに。。
 大正池
夏休みの余韻_d0001533_23564063.jpg

 河童橋
夏休みの余韻_d0001533_23564894.jpg
               Bessaflex TM + Carl Zeiss Jena f35 F2.8


 帰りは更に欲張って「高山ラーメン」物色となりました。疲労度はピークに達し。。
それにしてもこれだけピーカンが続いたのも珍しい小旅行でした。暑かったけど。

by pyonjy | 2007-08-20 00:12 | 旅行 | Trackback

<< なんとなくここ数日 焼き物散歩道 >>