第10回ツール・ド・三河湖   

d0001533_2121426.jpg

 今回初参加。



 スタート地点はおかざき世界こども美術博物館。
d0001533_21212349.jpg
 
開会式のあとのミーティング。朝は半袖だと寒いくらい。今日は県外からも含め500人ほどの参加だって。
10人程度のグループに分かれてスタート。基本登り坂は嫌いなので今回のコースはちょっと心配。
ルートラボによれば20~25kmあたりに激坂?があるみたい。
最初はユルユルだったのだが途中から結構な上り坂に。「いきなりかぃ。。」とエッチラのぼる。
この辺。
d0001533_21291837.jpg

登り切ったところでしばし足着き。。坂下ったところに給水所があるっていうんでシャーと下る。
d0001533_21245447.jpg

お茶をいただく。
d0001533_213464.jpg

次の激坂まではのどかな道。途中ガンガン抜かされるがどんな坂かも知れずとりあえず体力温存。。
d0001533_213641100.jpg

そうこうしているうちにだんだんと勾配が怪しくなってきて。。
d0001533_21373998.jpg

うぅ。。
d0001533_21381999.jpg

ギア使い果たして。。このままじゃ立ちゴケしそうってところまできてまさかの押し歩き。。50m20mくらい。。^^;) 他にも押してる人いたけど(言い訳がましく。。)
やっとの頂上でしばらく座り込み(の人)。。
d0001533_21412275.jpg

この辺。
d0001533_21465722.jpg

上りがあれば必ず下りあり。またまた下ったところに第一エイドステーション。
d0001533_2148383.jpg

もらったカルピスソーダ一気飲み。。
次は昼食の三河湖畔まで緩い下り。
d0001533_21492664.jpg

湖が見えてきた。10年くらい前? にボート釣りに来て以来。
d0001533_21501018.jpg

昼食券を渡されてのだが3か所に分かれてて自分がどこなのかよくわからいうちにタイムロス。。
結局「三河路」だった。あ~、ここね。昔来た覚えがある。
d0001533_21532192.jpg

腹も減っててガガッとかきこみ。結構美味しゅうございました。。
d0001533_21535447.jpg

ふ~と息つく間もなく再スタート。
一応、記念撮影しときますか。。
d0001533_2157788.jpg

次の第二エイドステーションはなんだか三河湖に近くてすぐ着いてしまった。(下りってこともあるけど)
d0001533_21583820.jpg

ジェラートいただき。
メーカPRのブースもあったがとりあえずスルー。
d0001533_220043.jpg

先ほどの激坂ほどではないがちょい上りがあってここからは「激下り?」ってことで追い抜き禁止だって。
d0001533_2213840.jpg

この先ね。
d0001533_2232720.jpg

車はほとんど来なくてよかったのだがなんせ道が悪すぎ。。50km/h超えで凸凹は。。^^;)
d0001533_225124.jpg

最後のエイドステーション。バナナとまたしてもカルピスソーダをもらう。
ここからはゴールまで緩い下りで殆ど惰性(気持ち的に)で走る。
d0001533_2264015.jpg

ずっとミニベロのおじさんの後ろについてユルユルと。
d0001533_2284475.jpg
                         iPhone 5
スタート地点に無事戻ってきた。お疲れさん。
                       
は~疲れた。。
駐車場に戻ったら朝は結構車で一杯だったのにガラガラ。。ひょっとしてビリっケツってこと?!

第10回ツール・ド・三河湖
[PR]

by pyonjy | 2014-09-14 22:22 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/21112422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled スズキ歴史館 >>