心機一転?   

  ここんとこ「写真」を撮る機会がめっきり減った。撮ってもお手軽コンデジで適当に子どもの写真ばかり。。最近は写真というよりはVTR?

 で、ほとんど死蔵状態のこちらのお方。。
d0001533_22211937.jpg








 2004年発売だからもうかれこれ10年選手。(というか、お休みになられていたのでご隠居というのかな?)
当時としてはそこそこの800万画素だが今時のスマホにも画素数じゃ及ばない。背面の液晶は1.8インチと超小さい。。
ま、画質は画素数だけで決まらないって今更言ったところでさすがに10年の技術進歩は大きい(ハズ)。。
 
d0001533_2226221.jpg


 ふと、思い出したように取出して空シャッター切ろうとしたらなんとバッテリーが充電できず昇天されておりました。。(泣) ある程度予想はしてたけどね。
 幸いなことにまだ互換バッテリーが出回っていたので2パック格安の中華製?バチモンを速攻ゲット。充電できないやら発熱やら物騒な口コミがあったものの何のトラブルもなく充電完了。

  10年前といえばまだOSはWin2000を使っていた。2000まで対応のフィルムスキャナー健在のためPCは残してあるもののいちいちUSB接続もなんだかなぁ~って。
で、以前コンデジで採用したWi-Fi接続にしちゃいました。
 
 
d0001533_22411312.jpg

知らない間にクラス10になってたのね。
 問題はCFにコンバートしなけりゃ使えないってこと。いろいろ探したらノーブランドながら使えそうなものがあった。
 
d0001533_2243859.jpg

 
 コイツにかましてiphoneで無事認識。
d0001533_2246829.jpg

いやいや、相変らず快適。

 当然、保有するレンズ達もとうの昔にディスコンに。。。カビ生えてなかっただけヨシとするか。。^^;)

 今回数千円追加投資した分、今年はぼちぼち使いませう!

  
価格.com EOS20D評価



 


 
[PR]

by pyonjy | 2014-02-02 22:55 | カメラ | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/20309332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled 足形 >>