今頃?   

って感じだが、サーモボトルを新調してみた。
ELITE NANOGELITE
周りに断熱素材が入っているとかで多少保冷効果があるらしい(巷のショップが謳う「抜群の保冷効果」とは誇大表記でしょう、きっと)。
d0001533_15312058.jpg




 実物をみてみると2000円強するとは思えないチープさ。しかもクロアチア製とある。大丈夫か?? まぁ、どんな危険物質が付着してるか訳のわからない中華製よりはマシか。。?
飲み口はサイクル用だとどれも似たような感じなんだろうけど飲みにくい。。しかも乗りながらポッチを出し入れするなんで出来ないんで常に出しっ放し。

 で、外走りながら埃やら汚れが付いた丸出しの飲み口は勘弁してほしいので100円ちょいのカバーを別途取り寄せ。CORSA用とあったので付かないかも?って思ったがピッタシ。(後でよくよく調べたら共通らしい)
d0001533_15322328.jpg


 満タンにして近くを走ってみたところ、振動で多少漏れるみたいね。八分目ぐらいにしておいたほうがよさそう。口が広くて中が洗いやすいのと氷を入れやすいのは利点かな。

とりあえずしばらく使ってみますか。。
[PR]

by pyonjy | 2013-10-14 15:33 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19818681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled 連休中日は >>