慰安会   

 昨日は課の慰安会。
金曜を定時であがってそこから移動したんで宴会は制限時間ぎりぎり。。さすがにちょっと遠かった。。
先週は月末近く何かと忙しくてビール飲んだら速攻で爆睡。。^^;) 
  ・
  ・
  ・
  ・




で翌日。昨日泊まったのは治部坂高原スキー場正面にある会社保養所。10数年ぶり。。
d0001533_2281875.jpg

d0001533_22114039.jpg

朝は肌寒い。もう秋を感じさせる空。それにしても変わった雲だね。。。

 朝食後、それぞれゴルフ、天竜川下り、そば打ち組に分かれて別行動。
ゴルフはやらないのでそば打ち組に参加。
保養所近くの道の駅に併設されたそば打ち道場そばの城
d0001533_2216882.jpg

予約時間に少し早かったので店内をぶらぶら。これが美味しいって評判らしいので買ってみた。
d0001533_22165291.jpg

冷たくて美味しい。。

 そんなこんなで予約時間になったのでそば打ち道場へ。
d0001533_22185850.jpg

(ここから先は撮影禁止ってことで絵は無し。)
  ・
  ・
  ・
 (40分くらい)
  ・
  ・
 思ってたより結構難しい。自分だけ手直しを受けてしまった。。。^^;)
それにしても「きしめん」よろしく幅が広い。。^^;) 見た目悪し。。。
d0001533_22253580.jpg

その場で食べさせてくれるのかと思ったらお持ち帰りだって。

 ちょうど昼時、せっかくなので地場のそば屋に寄って帰りました。
d0001533_22261994.jpg
                            iPhone 5
 こちらは細いね。当たり前か。。
 ・
  ・
  ・
  ・

追記(翌日)


自分で打ったそば、生モノだし今日のおやつに食してみた!

う~ん。。。これは。。。。。
d0001533_18282483.jpg

家人からは「パスタみたいだね」だって!  確かに。。。。。^^;)

でも美味い!

おしまい。
[PR]

by pyonjy | 2013-09-28 22:33 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19732679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 連休中日は ドアパンチ対策 >>