ドアパンチ対策   

 自分で言うのもナンだけど、ことモノに付くスリ傷防止のこだわりは人100倍(ほど神経質)と思う。
 ロードバイクもフレームは当然のこと、シューズで傷がつきやすいクランクしかり、その他もろもろ普通乗ればスリ傷は止むを得ないようなところも傷防止テープで完全ガード。スマホも腫れモノ触るような感じ。。^^;)  カメラの類も。。さらにちょっと嫌気がさしているのがキズじゃないけど自分で触ったものでも除菌シートでフキフキ。。。ここまで来るとちょっと病気?!

 但し、自分のこだわりのあるモノに対してだけでそれ以外のモノには傷が付こうがどうなろうが全くお構いなし。神経質なところは親父に似たんだねぇ。。。というより増幅?された感じ。

 一方、それに対極をなすのが身近なところで言うと相方。超雑のズボラ。。。まぁ、そういう人種を見るとある意味羨ましく思ってしまう。。^^;)

 車に対しても一応同じ感覚があるようで。
気になるのは、スリ傷以前の買い物なんかで行った先の駐車場での「ドアパンチ」。
絶対こんなとこ停めないだろうって遠くに止めて自己防衛するも買い物中は気が気でなく。。。。

 で、こんなの見つけた。
d0001533_18325542.jpg




ドアディフェンダー。装着して駐車してる車はこれまで見たことがないが、ある程度ドアパンチ防止防御にはなりそう。
超高級車ならともかくこちとら軽自動車にコレは。。。ちょっと恥ずかしい?!

とはいうものの、さっそく装着の図。 ^^;)
 
d0001533_183854.jpg

強力マグネットでドアに固定。盗難防止用のワイヤーをドアに挟みこむのが面倒っちゃ面倒だけど。
装着面はフェルト仕上げでドアに傷がつきにくい仕様にはなっているものの、こういうの一番ホコリや砂を呼んで傷がつきやすい。速攻でドアの装着部に傷防止シートを貼りこんだのは言うまでもなく。。(爆)
あ~、目立っちゃうな。。 もちろんこのまま走り出すわけはなく、駐車してる時だけね。

 それにしても世の中無頓着な輩が多く困ったもんだ。。。

ドアパンチに関する世間一般の感覚(その1)

ドアパンチに関する世間一般の感覚(その2)

こういう無神経な奴ら(もとい、おバカさん)には「ふざけんな!!!」って言いたいね。

そうそう、シャシメーカは「レーダーブレーキサポート」なんでくだらないモノつける暇あったらこれ↓全車標準装備しろ!
あ、いかんいかん、レーダーブレーキ…、自社製品だった(笑)




次はFordにするか。。。(爆)

 
[PR]

by pyonjy | 2013-09-22 19:09 | | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19697358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 慰安会 Lunch >>