Lunch   

 どこから拾って来るのか、相方の情報で行ってみようかということになり。

一か月に一回?土曜日に2000円/一人のお値打ちなランチがあるってことで。
人気が高く事前予約にて。

納屋橋の旧加藤商会ってレトロな建物にあるタイ料理のお店。
d0001533_142459.jpg




  
d0001533_1435270.jpg

 時間制限はあるというものの、コレ全部頼んでも2000円/一人。ただし一回の注文は五品まで。もちろん気に入ったのがあれば何度注文してもOK。
とりあえずビール ^^;) シンハね。
d0001533_1461938.jpg

最初はサラダ系から。
d0001533_148861.jpg

あっさりヘルシーって感じ。
d0001533_149587.jpg

 パクチー、ナンプラーの香がタイ料理の特徴。10年くらい前だったか仕事で何度か行ったタイ出張を思い出した。地場のトム・ヤン・クンは一さじでKO。。強烈なパクチーの味、香りであった。おかげで出張中は拠点の社員食堂には行かず外の日本食飯屋に入りびたり。。
 それに比べれば日本人向けに多少アレンジしてある感じ。トム・ヤン・クンお代わり!
豚肉入りスープヌードルもいける。
d0001533_1585494.jpg

二種類のカレーも両方いただき。コレはうまい。
一品一品こじんまりとした量なのだが、結構お腹が膨れてくる。

デザートはマンゴーアイス。そうそう、地場じゃフルーツが絶品だった。(ドリアン以外は ^^;)
d0001533_205613.jpg

ふぅ~、腹一杯。。
全品制覇しようと企んでたが無理。。(笑) 最初に安易にビールに逝ったのがまずかったか?!

帰りは堀川ほとりをテレテレ歩いて名駅に向かいました。
d0001533_271254.jpg
                         PowerShot S95


  サイアムガーデン
[PR]

by pyonjy | 2013-09-15 02:11 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19655851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ドアパンチ対策 1号納車! >>