夏休み日記(その2)   

<一日目:8月16日>
 ヴィラデストガーデンファーム→星野温泉  軽井沢 ホテルブレストンコート(泊)
<二日目:8月17日>
 野辺山駅→国立天文台野辺山→萌木の村→まきば牧場→原村 藜庵(泊)

<三日目:8月18日>
 朝市→八ヶ岳中央農業実践大学校→リゾナーレ小淵沢

<二日目>
 朝、朝食前にコテージ周りの森を散策。
空気はひんやりしてて実に気持ちがいい。



d0001533_19561762.jpg

昨晩、サマーキャンドルナイトやってたところ。
d0001533_195855.jpg


朝食はフレンチのバイキング。
d0001533_19595477.jpg

d0001533_19593850.jpg
d0001533_19594768.jpg

バイキングならいつもの調子で何回も「皿を替える」ところだが、さすがに今回は。。^^;)

 今日は八ヶ岳方面へ移動。軽井沢は二日ほど泊まりたかったね。一日だとまわりきれないし。
高速は止めて下道で。途中、ガイドブックではよく目にするが未だ行ったことのなかった野辺山へ。

d0001533_205162.jpg

日本で最も高い標高の駅なんだね。知らなんだ~
d0001533_2093489.jpg

清里まで行くらしい。
d0001533_2095686.jpg


すぐ近くの国立天文台に向かう。ガイドブックでよく見る絵だねぇ~初めて見た。
d0001533_20182859.jpg

間近で見ると結構デカい。。
d0001533_20191085.jpg

直径45m。下から見上げるとド迫力。。
d0001533_20192167.jpg

三菱電機製なんだねこれは。それも知らなんだ~
d0001533_20194421.jpg


腹も減ったんで近くの道の駅で焼きトウモロコシ。^^;)
d0001533_20292717.jpg

やっぱ、カッコつけずに朝食はもう一皿いっとくべきだったか?!

 トウモロコシでよけい腹減っちゃってこれまた清里定番の「萌木の村」に寄ることに。確かソーセージがあったよね。。。
d0001533_2151245.jpg
d0001533_21511059.jpg

こんなん食べたらまたビール飲みたくなっちゃう。。^^;)
d0001533_21515625.jpg

犬連れた人がたくさんいてのんびりしたとこ。今回はソーセージだけでスルー。

で、本日の宿に向かう。ここ、前も道に迷った記憶があるが相変らず今回も学習効果なし。
ナビが違うところを指すんだよね。(後で聞いたら半数ぐらいの人が迷うとか。)
d0001533_2131411.jpg

小径の先に。
d0001533_2134877.jpg

d0001533_21345019.jpg

前回行った時に食事が気に入ってまたいつか来たいと思っていたところ。

全部で4,5部屋しかなくて個別に風呂がついてる。すごく静かな宿でお気に入り。
d0001533_21451042.jpg

d0001533_21454259.jpg
d0001533_214631100.jpg


で、お楽しみの夕食は。。
d0001533_21545338.jpg
d0001533_21551227.jpg
d0001533_21552126.jpg
d0001533_21553064.jpg
d0001533_21553972.jpg
d0001533_21554991.jpg
d0001533_2156752.jpg

いや~、見た目もさることながら実に美味しい。幸せ~

というわけで本日も部屋に戻ってまた地ビールで撃沈。。(笑)

To Be Continued...
[PR]

by pyonjy | 2013-08-25 22:06 | 旅行 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19532183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夏休み日記(その3) 夏休み日記 >>