衝動買い?!   

先月2号;セカンドカーを入れ替えしたばかりだが、勢いで1号も逝ってしまった。。。^^;)
 
d0001533_203086.jpg

 
これで我が家はなんと軽2台体制。。しかもメーカーはS車統一。長年乗り継いだH車、さらば。。。




 実は、先月2号の商談中にこちらの新型(ノーマルタイプ)が出たばかりで試乗したり自転車載せてみたりして室内の広さは気にはなっていた。特にロードバイクの積載性は2号の比ではない。(2号も載るけどね)
特筆すべきはリアシートがスライドできる。これ重要。
ただ、ノーマルタイプは女性を意識したというスタイルがイマイチで、遅れて出るとわかっていた「カスタム」に密かに期待してたというワケ。

メーカHPより拝借。。
d0001533_20373737.jpg

d0001533_20393644.jpg

なかなかカッコイィではないの!少なくとも現時点では国産超ハイト軽ワゴンの中ではイチバンかな??

最重要チェックポイント;自転車積載性はこんな感じで楽勝。
d0001533_20401643.jpg


 相方にそれとなくパンフ見せるとどこぞで聞いてきたか「子ども乗せるには断然スライドドア!」ってなことを言いだしたので「しゃぁないなぁ~1号も結構乗ったし替えるか」って感じで表向き子ども乗せるってコトでウマく丸め込んで。。。実は。。。いやぁ我ながら腹黒い。。!!

 で、本日冷やかし半分でいつものDラーへ。迷ってるフリしてそれとなし他社を引き合いに出すも全く相手にされず。ならばと買いたいオーラ出しまくり戦法に切り替え。軽とはいえ「おたくで一か月間に2台立て続けに買う客もそうそういないっしょ」ってゴリ押しが功奏?したか最終的には出だしの割に結構値引いてもらいました。(担当セールス氏がたまたま不在で所長ダイレクトだったのが良かったのかも。。)

 カラーはスチールシルバーメタで決まり。パールでもないのに特別色とやらで高いんだよねこれが。(泣)
相方のご希望も最大限取り入れる姿勢もとりあえず見せといて両側パワースライドドア追加オプションとさせていただきました。
ナビにはあまりこだわり無いんでメーカオプションの「スマホ連携ナビ」ってやつに。バックモニター付きで機能的にはお値打ち(と思う)。

 もちろん2号同様こちらは必須アイテム。(子ども載せるんじゃなかったっけ?! 相方には特に怪しまれず。。っていうかバレてる?!)
d0001533_20474949.jpg

それにしても相変わらずお高いね。。こんなの数千円じゃないのかね~

 実は先月2号商談中だったにも関わらず「購入意志アリアリ」って感丸出しでこんなのもらってたりして。この時点でもぅ足元見られてるね。。^^;)
d0001533_20371540.jpg

 ま、今回有効に使わせていただきました。。^^;)

 納車はいつになることやら。。

スペーシア カスタム
[PR]

by pyonjy | 2013-07-13 20:06 | | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/19259173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled Untitled >>