遅咲き?の万博通い   

 前回夕方から行ってイマイチだなぁ~と思っていた万博ですが、閉幕までわずかになったこともあってもう一度行ってみました(正確には、今週平日有休含めて昨日の土曜日と2日間も行っちゃいました!)
 どうせ行くなら前回あきらめた日立館へと、火曜日は朝3時ごろから三好パーキングで仮眠、シャトルバス先頭車に乗車。ゲートに着いたときにはさすがに列ができてましたが運よく当日予約券ゲット! 周りの若者につられてかなり走ったおかげて体中筋肉痛です。。でもすぐに6時間待ちの状態になってました。
  
d0001533_19295555.jpg

 で、どうかというと、まぁ一回見ればいいかな。。って感じですかね。確かに他に比べて金かかってるパビリオンとは思います。小さい子供には面白いかもしれません。実は日立のHPに絶滅の危機にある動物を育て上げて海に返すっていう「動物飼育ソフト」があって、育てた動物のQRコードを持っていくと会場で会えるよっていうのがありまして。実はしっかり持って行きました(いい年こいてバカですねぇ~カミさんにそそのかされてやりました、念のため。でもね、毎日PC開くと少しずつ大きくなって結構癒されるんですよコレが。。。)
 結局食べ歩きがメインになっちゃうんですが、これはこれで楽しい。また行ってしまいました、ドイツ館のレストラン。人気のようですね。
  
d0001533_19294096.jpg

 全部で8割くらい見ましたが、国によって力の入れよう?単に予算の関係?でブースの出来が違いますね。個人的にはイタリア館、メキシコ館、クロアチア館が好みです。キューバ館なんてショットバーしか無い?ような建物で割り切りが笑えましたが(失礼!)。。ロン・コリンズ美味かったです。。
 
d0001533_19311226.jpg

 
d0001533_19302567.jpg

 
d0001533_19315111.jpg

 
d0001533_1932060.jpg

 
d0001533_1949369.jpg

 昨日(土曜日)はさすがに混雑が更に加速してました。。「マツケン」が特別ゲストで来たもんですからミーハーな私らはそれだけのために1時間ほど場所取りに。。でも米粒ぐらいにしか見えませんでした。
 
d0001533_19323096.jpg

日曜の今日は夕方四時で既に24万人突破とか。。
最後の今週末も行こうかな!?遅咲きのこういうのがいるんで混むんだよね、って私だけ!?
 
d0001533_19381965.jpg

            Powershot S45
 
[PR]

by pyonjy | 2005-09-18 19:39 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/1808068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< コスモス 半田赤レンガ >>