やな   

 ここんとこ毎年行っている「やな」に涼しくなる前にと行って来た。
d0001533_21421451.jpg




 下谷下まで車で行ってそこからミニベロで。片道約20kmほど。
途中、旧名鉄三河線、三河広瀬駅にて小休止。(って1kmも走ってないけど。。。^^;)
d0001533_21442364.jpg

2004年に廃駅になった同駅は地域住民の方々により「地域ふれあいの路 夢ロード」として駅舎が再生されている。 昭和2年開業の駅で、駅舎とプラットホームは国の有形文化財とのこと。
駅舎内は食堂風になっていてお品書きは「五平餅 1本150円」と「季節の物 時価」の2つ。
ゴマ・クルミ入り味噌タレの二種類逝っちゃいました。注文を受けてから焼いてくれる。
待つこと10分少々、やわらかくて美味しい。これで150円/本とは良心的。  
d0001533_21513225.jpg

  。
  。
  。
  。

 矢作川の右岸;R355をテレテレ走り約一時間ちょいで到着。
時間が遅かったからかお客さんはまばら。
d0001533_2158197.jpg

いつもの鮎定食注文!
d0001533_2158596.jpg

d0001533_21591612.jpg

速攻で平らげたがまだこの時点でビールは飲めず。。
とりあえず相方残しといて今来た道を引き返し。置いてきた車にミニベロ積んで再び「やな」へ。
やっとビールにありつき!  =相方運転 ^^;)   悪いねぇ。。

小鮎フライ。「ちょっと時間がかかるから」っておばちゃんが先に枝豆サービスしてくれました。
d0001533_2224388.jpg

帰りは爆睡。。

おど観光やな
[PR]

by pyonjy | 2012-09-15 22:16 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/16818815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled 第8回岡崎市サイクリング大会 >>