第8回岡崎市サイクリング大会   

 昨日までは雲行きが怪しかったが朝からいい天気に。
d0001533_1639164.jpg


例により相方もムリクリ参戦ということでファミリーコースの方に参加。




 集合場所のおかざき子ども美術博物館をスタートにほたる学校までを往復する約30kmのほぼ平坦なコース。
d0001533_16432456.jpg


受付は朝8時5分までと結構早くぎりぎりセーフ。。 ^^;)
d0001533_1650539.jpg

少人数毎にグループ分けされ前後にスタッフがついてくれる。これならビギナーでも安心。

d0001533_1653305.jpg

小径はこういったイベントにしか乗らなくなってしまったなぁ。。特に相方の方。まだ走行数百キロ。。

 途中、額田のほのぼのとした田舎道をユルユル走り折り返し地点の「ほたる学校」に到着。
d0001533_1705851.jpg

ここは昔小学校だったところをほたるの育成、資料展示館に改修したとのこと。
中ではほたるに関する詳しい説明や育成中の幼虫を見ることができました。
d0001533_1765777.jpg

こんなところがあったとは知りませんでした。
d0001533_16594578.jpg

ほたるに関するクイズの全問正解で景品ってスタンプラリーがあったけど残念ながら。。。
お茶をもらって来た道を折り返し。
d0001533_1714523.jpg


あまり意識していなかったけど緩い上り坂だったようで帰りはほとんど漕がずにスタート地点に到着。
朝飯もろくに食べずに行ったもんだから出されたお弁当を速攻で平らげ。。浜名湖サイクルツーリングに比べれば結構豪華。
d0001533_1753916.jpg

アイスクリームももらいました。

日がな一日、ファミリーにはなかなかのんびりできたイベントではなかったでしょうか?
d0001533_1762699.jpg
d0001533_17781.jpg


岡崎市サイクリング協会
[PR]

by pyonjy | 2012-09-09 17:08 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/16780936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< やな Dining >>