再び横浜(その3)   

 あ~、最近なんやかんや忙しく更新放ったらかし。。いまだ4月の記事とは。。
記憶もさすがに薄れてきたなぁ。。 

 4月28日 移動 横浜泊
 4月29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜泊 
 4月30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→強羅へ移動
 5月1日 箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

<横浜3日目>
 朝から曇りで天気はぱっとしない。ホテル近くにある山下公園界隈に行ってみた。
 
 





大さん橋
d0001533_23213819.jpg

写真等では見かけたことがあったがこういうところだったのね。
d0001533_23225063.jpg

d0001533_23231681.jpg

向こうは赤レンガ。朝からみんなビール飲んでるのかな?
d0001533_23251088.jpg

d0001533_23253632.jpg

 歩いてすぐの山下公園へ。
d0001533_2328652.jpg

氷川丸
d0001533_23304547.jpg

d0001533_2331785.jpg
d0001533_23312589.jpg
d0001533_23314852.jpg
d0001533_2332143.jpg
d0001533_23322186.jpg
d0001533_23324445.jpg

d0001533_2333212.jpg

 なんとなくタイタニック号を彷彿とさせる。。

 小腹が空いてきたんでちょっと歩いてまた中華街へ。。
これが目当て。
 
d0001533_23361668.jpg

ちょっと中身が少なかったような。。こんなモノ?

 で、相方の希望で ラーメン博物館へ。
昭和レトロチックな町並みが再現されてて、あちこちラーメン屋が仕込んである。
d0001533_23402443.jpg

d0001533_23405354.jpg
d0001533_2341103.jpg

d0001533_23425872.jpg

 まず入ったのが「支那そば屋」。
d0001533_23433929.jpg

d0001533_23451535.jpg

 薄味で結構ウマい。
d0001533_23464440.jpg
d0001533_2347167.jpg

 次に入ったのが「かもめ食堂」。
d0001533_23472854.jpg

d0001533_2348516.jpg

 こちらもあっさりしてて美味しい。ハーフサイズながら、もう一杯いきたかった感じ。
d0001533_23501969.jpg

d0001533_23525132.jpg

d0001533_23504288.jpg
d0001533_2351180.jpg
d0001533_2351201.jpg
d0001533_2351454.jpg
d0001533_235208.jpg
d0001533_23522512.jpg

 なかなか面白いところだった。人が多くて全てのラーメン制覇には至らなかったが。。

IKEA港北
 こちらもまた相方が行きたいって言うんで。
聞いたことはあっても行ったのは初めて。要は「無印良品」のFurnitureが充実した感じの大型ショッピングモールってとこだろうか。日本人は好きだよね こういう北欧イメージのデザインやらモノが。
d0001533_23593448.jpg
d0001533_23594838.jpg
d0001533_001037.jpg

 それにしても商品の在庫数がすごい。本当にこんなに売れるんかぃなって余計な心配をしてしまうくらい山積み。それの殆どが中国製なんだけど。まぁ日用品程度ならって手に取ると昔の安かろう悪かろう的な感じは一切無し。恐るべし「Made In China」!
d0001533_063782.jpg

d0001533_065895.jpg

 また、この巨大な倉庫が圧巻。自分で在庫を探すんだって。
d0001533_082356.jpg

 新居用の照明機器やら、いろいろ買い込みました(それにしても安っ!)。
  IKEA

 当日の宿泊は伊豆は強羅。IKEAで長居してしまいホテル到着が相当遅くなってしまった。
さらにナビがいい加減なところを示すんで道に迷うハメに。
d0001533_0174063.jpg

慌しく夕食。さすがにこの時間はウチら家族だけ。
 
d0001533_0185684.jpg
                    PowerShot S95
いゃ、またビールが。。 ^^;)

 ラフォーレ強羅

 To Be Continued。。。






 
[PR]

by pyonjy | 2012-06-24 00:29 | 旅行 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/16123914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 再び横浜(その4) 再び横浜(その2) >>