人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び横浜(その1)   

 今年のGW、親戚の結婚式で横浜へ。横浜といえば昨年の秋に行ったばかり。
ついでと言ってはナンだがせっかく行くのだから少し寄り道してみた。
実はネットでいつもROMしているピスト専門店が横浜にあってできればそこにも寄りたいな~なんて。。。

朝早い式だったので前泊にて。

 4月28日 移動 横浜泊
    29日 結婚式→JAH LIFE(ピスト専門店)→横浜赤レンガ→横浜中華街→横浜連泊
    30日 大さん橋→山下公園→横浜中華街→ラーメン博物館→IKEA港北→伊豆 強羅へ
 5月1日  箱根 富士屋ホテル(カフェのみ)→IKEA港北→帰宅

<一日目:28日>
 荷物も多くなりそうだったので車で行くことに。まぁ家族で行くなら車の方が安いよねきっと(疲労度は別)。
というより、開通したばかりの新東名もどんなものか走ってみたかったし話のネタに新しくできたSAも見てみたく。

  



 新東名といえば開通前に自転車で走ったところ。自転車とは逆向きに走行。(自転車が逆走だったのだが)
車でも新しい道は気持ちイイ。思ったほど混んでいない?
 例のオモチャカメラで。途中でちょっと画像がカクカクするけど。。^^;)



 三ケ日JCTからあっという間に浜松SAに到着。こちらも思ったほどの混雑は無し。
再び横浜(その1)_d0001533_19303842.jpg

新しい店がいっぱいありますね。。
再び横浜(その1)_d0001533_19341761.jpg

ちょっと遅めの昼飯をこちらで。
再び横浜(その1)_d0001533_19343634.jpg

再び横浜(その1)_d0001533_19363466.jpg

お隣の名古屋コーチン丼も気にはなったが。。帰りの下り方面には無い店のようで。。

 東名に合流する手前の駿河湾沼津SAにも立ち寄り。こちらもきれいで飲食店がいっぱい。
再び横浜(その1)_d0001533_19441574.jpg

本当は当日の夕飯は横浜中華街って算段だったのが時間的にムリっぽくなっちゃって、ココでウマそうな寿司をGET。
「駿河湾」、「沼津」というだけで美味しそうな海産物を連想。。
再び横浜(その1)_d0001533_19444442.jpg

実際、美味でした(ホテルでいただき)。

本日のお泊り

 To Be Continued.....


 

by pyonjy | 2012-05-06 20:04 | 旅行 | Trackback

<< 再び横浜(その2) Untitled >>