ブレーキ交換   

 どうもブレーキフィーリングがイマイチなんで交換してみることにした。
標準は"PROMAX"ってメーカだがHPもなさそうだし詳細は不明。”TEKTRO”よろしくそれなりのブレーキって感じ。剛性が感じられなくフニャフニャした感覚。
 選定したのはカンパ ヴェローチェ。Shimano 105あたりでもよかったが、ロゴが車体の雰囲気に合わないかと。ブレーキ性能といいながらこの時点で完全に見た目重視。 ^^;)
d0001533_16112412.jpg









 いつものショップで取り付け。実は車体購入時のクーポンが今月で切れちゃうんで慌てて駆け込みというわけ。

Fuji Feather 換装の図。
d0001533_16151528.jpg

見た目はGood!ホワイトの車体にはやっぱりシルバーが似合う(完全自己マン)。

 で、肝心の効きを確認すべく近所を30kmほど走ってみた。
交換前と違いは体感できたが剛性感はUlteほどではない?。効きの具合はシューの違いもあるだろうし一概には言えないけど換装は正解!ってことで。
 ところでシューはShimanoと互換性無くカンパ専用らしく、そのあたりはどうなんだろうね。

 それよりショップで他のお客さんがディープリムへのカスタム中で、見てたらよからぬ物欲がムクムクと。。^^;)


 
[PR]

by pyonjy | 2011-12-18 16:33 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/15128688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled '11 紅葉 in 京都 >>