万博っておもしろい?   

 なんとなく気乗りしなかった万博ですが、休みに入ったことだし昼間は暑いンで夕方からの時間帯で行ってみました。
 JR駅で切符買ったら「今からですかぁ~?」って言われたので、夕方から行く人なんでいないのかな~と思いきや、近づくにつれ人ごみの嵐。会場北ゲートは持ち物チェック待ちの長蛇の列。カミさん曰く「始発で来ても最後尾このくらいだよ」って。なんじゃこれ!
 企業パビリオンはネットで予約券がGetできなかったので(H館に行きたかったんだけど)もっぱら外国館。
 でも、よくわからないんですよねイマイチ。一つ二つ入ってみましたがコンセプトがさっぱり。まぁ狭いパビリオンでお国柄を表現するのは難しいとはいえ、「何が言いたいのでしょうか?」ってのが殆ど。結局のところ、よくわからない展示物と最後にはモノ売りのブースというパターン。皆さんこれで何か得るものがありましたか?
 とゆーわけで、予想通りドイツ館とベルギー館でビール三昧と相成りました。。これはウマかったなぁ~。結構コレだけを期待してる人多いんじゃない!?
 
d0001533_22271093.jpg

 
d0001533_22272885.jpg

あんまり撮るものが無いので今日はコレだけ。
[PR]

by pyonjy | 2005-08-08 22:33 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/1498404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夏休みの余韻 あと少しで連休ですね >>