渥美半島サイクリング   

 昨晩の雨でどうなるかと思いきや、明け方頃にはなんとか晴れてきた。
で、5時起きで出発。今日は ぐる輪サイクリングに参加。

相方を無理やり参加させたこともあって小径で。コースは蔵王山を除くルートの60kmコース(B)。 ^^;)




 高速飛ばして行ったのだが到着はBコースのスタート時間ぎりぎり。。受付け済ませて列のかなり後ろの方に並ぶハメに。。
d0001533_2154858.jpg

 どこから降って湧いたか「いかにも」って出で立ちのローディーがわんさか。。。圧倒。。。
に対し、ウチらはユルユルポタリング仕様。
d0001533_22235220.jpg


 スタート直後は皆大人しく走っていたものの、そのうち後続のローディー達が一気にゴボウ抜き。
 速エ~ ^^;)

 渥美豊橋自転車道入り口。
d0001533_22221597.jpg

 天気もだんだん良くなってきて海岸沿いの自転車道を走る。この辺りになると列もバラけてきて。
d0001533_2225940.jpg

d0001533_22281125.jpg

 最初のチェックポイントの赤羽根ロコステーション。ここで補給食のパンと印をもらう。この辺はメロン栽培がさかんだとか。道理で。
d0001533_22301712.jpg

 それにしてもウソみたいに天気が良くなった。。朝早かったし昼寝でもしたい感じ。。。
d0001533_22311521.jpg

 次の伊良湖チェックポイントまでひた走る。ユルく走りすぎて周り誰もいない?
d0001533_22325100.jpg

d0001533_22321937.jpg

 伊良湖岬を臨む。
d0001533_2234162.jpg
 
 伊良湖岬チェックポイントではバナナをもらった。
d0001533_22344422.jpg

d0001533_22473929.jpg

 伊良湖岬がちょうど折り返し地点。
ところで渥美半島内は「どんぶり街道」って呼ばれるいろんな丼食堂があるらしく割引クーポン付きのパンフも参加券とともにもらっていました。昼時ということもあって、こりゃ行かねばと「大あさり定食」めざして「みなみ」へ。
d0001533_2255323.jpg
d0001533_22551861.jpg

d0001533_22555658.jpg

 あさりがいっぱい入っていて美味でした。。お客さんはほとんどハデハデジャージのローディばかり。。ちょっと異様!?

 後半は海岸沿いから内陸へ入りキャベツ畑の中を気持ちよく走りました。(写真が無く。。。)

 相方の速度を気にして走っていた(ということにして)こともあって、ゴールしたのは閉会ぎりぎり。  ^^;)
なんとか完走証印とトン汁にありつけた。
(相方から「初心者が大あさり定食なんてのん気に食べてるからだよ!」とお小言。。)
d0001533_233186.jpg

 「疲れた」だのブーブー言いながら相方がくじ引いたら「りんりん賞」。スギノのチェーンリング(ダブル)をもらいました!
d0001533_2392414.jpg

 来年も是非参加したいね。。次回はロード?
d0001533_23115387.jpg
                       PowerShot S45
d0001533_17232477.jpg


d0001533_18565080.jpg

[PR]

by pyonjy | 2011-10-16 23:17 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/14770258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< TDR 納車 >>