納車   

  発注して2週間後には納車~受取りに行っていたのだが、しばらく乗れず放ったらかし。。
で、やっとゴソゴソと外に出してみた。
   Fuji Feather 2012 model 
d0001533_18322548.jpg

バーテープはOGKのCBT-3にしてもらった。汚れがつきにくいって評判。

 当然ながら前後ブレーキは装着(標準)。最近巷で騒がれているからというわけではないがブレーキ無しの自転車なんで怖くて乗ってられない。。
 
 





 
d0001533_18351535.jpg

 カラーは「オーロラホワイト」。パールが入っていて角度によっては薄い緑色に見える。
d0001533_18353091.jpg

 コグはフリー(16T)を選択。わざわざピストを選んだ意味が無い?という気もするが、まぁ最初なんで。
d0001533_18364280.jpg

 反対側に同じ16Tの固定ギア。いつか使うのだろうか?
d0001533_18381485.jpg

 クイックでないので外し難くそう。。
d0001533_1839471.jpg

 クランクセットは46T。べダルは先日CAAD10から取り外したWellgoのフラットペダル。
d0001533_1840597.jpg


 以上、完全に「素」の状態。

で、ちょっとその辺を走ってみたインプレ。

 ・シングルギアなので?走行音が非常に静か。ほとんど無音。
 ・下ハン握るとかなり前傾。慣れないとちょっと怖いかも。これだとブレーキレバーも届かないし。
 ・シングルギアだが平地をテレテレ走る分には軽すぎず重すぎずでちょうどよい?
 ・クロモリフレームの乗心地は?やわらかいって聞くけどもう少し乗ってみないとよくわからない。
それよりスタイルはメチャカッコいい!!

ロードバイクほど気負わず普段着で乗れる感じが良さげ。。
ただ、ヘルメットはどうするかなぁ。。。なんか似合わない感じ。。


 
[PR]

by pyonjy | 2011-10-08 18:58 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/14717839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 渥美半島サイクリング 矢勝川の彼岸花 >>