人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーム交換完了!   

  不具合でドッグ入りしてたCAAD10が完成したとの連絡が入ったのでお迎えに行った。
一年経たずにあっけなくフレーム交換。
フレーム交換完了!_d0001533_2154205.jpg
                       062.gif934SH
                            
 また新車の感覚が味わえるということなのだが何だかねぇ。。。





  何はともあれ、早速取り外していたパーツ類を取り付け。
フレーム交換完了!_d0001533_2221351.jpg

以前のフレームにはBB付近に1mm角ほどの飛び石?キズがあったがそれもキレイさっぱり。早速キズ防止テープでバッチリ養生。。。^^;)

 おゃ?ペダルが変わってる。。
フレーム交換ついでにフラットペダルからビンディングペダルに替えてもらった。初心者ゆえさすがにロード専用というのも気が引けたのでMTB-ロード用に。
フレーム交換完了!_d0001533_227466.jpg

フレーム交換完了!_d0001533_2272438.jpg

 しかしこのビンディング、バネを最も緩くしても異様に硬い。。。こんなもんなのかよくわからないけど間違いなく立ちゴケしそう。。。。^^;)  ショップのスタッフによると最初はクリートのエッジが立ってるかららしい。アタリがつくまでどれくらいコケるのか。。?!(爆)
 気分転換にクイックも交換しちゃいました。なんちゃって軽量クイック。MAVIC純正よりはいくらか軽いはずだが「お高い」チタンではありません。。。
フレーム交換完了!_d0001533_22182646.jpg
フレーム交換完了!_d0001533_2218418.jpg
                             PowerShot S45
 まぁしばらくは室内にてビンディング脱着練習が続きそう。。

by pyonjy | 2011-09-09 22:29 | 自転車 | Trackback

<< PIST 祝 2000km >>