保冷ボトル   

 土日→木金休みになり、なんだか曜日の感覚が変。休日用にセットし忘れた目覚ましに叩き起こされ、ということもあり朝からポタリング。

で、保冷ボトル?の効果確認にはもってこいの陽気。というか早朝から暑すぎ。。。

  自転車用としてはこんなのとかあんなのとかいろいろあるけれど、クチコミによるとどれも保冷能力は殆ど無く購入を思いとどまらせる極めつけは「臭い」。中の飲み物に樹脂の臭いが移ってしまうらしい。
d0001533_12253183.jpg

どうせ保冷能力なんて期待できないならということで、ペットボトルがそのまま使えるものを探した。






d0001533_12263374.jpg

「grunge PET BOTTLE COOZIE」。
ペットボトルかぶせ式。これなら変な臭いはつかないし ボトルゲージとペットボトルの隙間も埋まってちょうどよい?
d0001533_12292955.jpg

 早速乗っけてみた。さすがに見てくれはイマイチかな。。
d0001533_12303975.jpg

飲み口は別売りのワンタッチキャップを使用。蓋をねじらなくてもワンプッシュで開閉できてこれは便利。
d0001533_12322949.jpg

MILLETのこれまた500mlペットボトル用ホルダーと並んで。こちらはツール缶として使用中。
なんだか赤が好きなのね。。(^^;
  中身は凍らせて持っていったので液体としての保冷効果は不明。往復3時間ちょっとの走行で大方融けずに残っていたのでまぁまぁいいのでは?
それより、冷たい飲み物がいつも飲める状態にできてGoodです。
d0001533_12401170.jpg
d0001533_12403137.jpg
d0001533_12404352.jpg
                    PowerShot S45

<本日の走行:35km>
ウィングアリーナ刈谷
[PR]

by pyonjy | 2011-07-08 12:46 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/14026682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Untitled 祝!100km >>