祝!100km   

 夏のピーク電力平準化のため、9月まで土日出勤の木金休み。自動車業界に身を置く者としては好むと好まざるに関係なく。。というわけで今日はその前の変則休日。

 朝から蒸し暑かったのだが無謀にも知多半島先端まで行ってみることに。
調べると師崎まで片道50kmぐらいありそう。往復で初の100km超え!?なるか。
 行きは結構ホイホイ進み、というわけでもなかったが対向車線を走るローディー達の片手挙げ挨拶にぎこちなく反応しつつなんとか到着。
d0001533_173186.jpg
                         PowerShot S45
 車でしか行ったことがない場所に自転車で来たということに暫し感動。しかし、また今来た道を帰らなければならないと思った瞬間に大いなる不安が。。




 師崎で休憩しすぎたのか朝からろくに食べもせず水分取りすぎたのか、案の定途中で足が動かなくなり。。これって例の「ハンガーノック」状態?
 とにかく帰らないことにはと体裁気にせず歩道をノロノロ。おばちゃんチャリに抜かれること何度か。
気温34℃超え、なんだか意識もモウロウと。。





 行きの1.5倍くらい時間かかってなんとか家にたどり着きました。で、サイコンは見事に101kmを表示!

「初心者に100kmの壁」とはよく言ったもの。まぁ、今の自分には60~70kmがいいところかな?
d0001533_1741066.jpg

[PR]

by pyonjy | 2011-07-01 17:09 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/13945301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 保冷ボトル 紫陽花 >>