常滑 やきもの散歩道   

 朝からぱっとしない天気だったがちょっと気になってたところに行ってみた。
常滑といえば、最近は中部国際空港が出来たおかげでアクセスしやすくなったし、「観光スポット」も再び注目されてきてるエリアでは?(ちょっと失礼な言い方!?)
  知多特集
 過去、写真に全く興味が無い頃2回ほど行ってるのだが違った見方ができていいね。

   お約束の「土管坂」
d0001533_11563836.jpg

 前に来たときよりも焼き物屋さん、ギャラリーが増えたみたい。今回は時間が遅かったので殆ど閉店してましたが「登窯」の前にある店で茶碗を一つGet。それにしてもやぶ蚊が多くて素足にはこたえた。
   
d0001533_1263072.jpg

 穴にフタがしてあって「お金はココへ」というのがおもしろい。持帰り用の袋?も用意してあります。 
  
d0001533_12101013.jpg

  
d0001533_1214640.jpg
                 HELIAR f50mm F3.5 + BESSA R2a 

 散歩道沿いに夕方から予約制という小さな食事処があり、気にはなったものの今回は下見ということで。。。 
 同じ知多にある「赤レンガ」っていうのもどんなとこか行ってみたいね。旧ビール工場跡ということらしいが。
[PR]

by pyonjy | 2005-07-24 12:31 | 街並み | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/1363312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< あと少しで連休ですね 睡蓮 >>