おちょぼさん   

 職場の連中に誘われて行ってみた。 千代保稲荷神社。全く知らなかったけど参道に軒を連ねる串カツ屋がこのあたりでは相当有名らしい。ただ、誘ってくれたメンツが 例のローディ軍団なんで相変わらず別ルート、現地集合。(Ave.40km/hなんてヤツらにはとてもじゃないけどついていけない。。(^^;
 素人向けの走りやすいコースを紹介してもらって途中までは車で。木曽三川公園駐車場発、薩摩カイコウズ街道をひたすら北上。確かに平地で走りやすかったけど木曽三川公園からだと高々10数kmの距離しかなく、少々物足りなさは否めず。まぁ今回は下見ということで。。
 公園駐車場から長良川大橋を望む。いい天気。
d0001533_21382288.jpg






 案の定、一時間もかからずラクラク到着。10時前というのに既にかなりの人出。
30円で油揚げを買ってお参り。おばちゃんが手際よく油揚げとローソクをくれる。
d0001533_21422126.jpg

d0001533_21454675.jpg

d0001533_2146388.jpg

 油揚げにワラが結んであるのはどんな意味があるのだろう?
 年末年始ともなると人の多さでお参りもままならないとか。普通の日曜というのに参道も人で溢れ返っていた。みんなこの串カツ目当て!?何度も来てるというメンバーによれば、何件かある串カツ屋でもこの店が一番人気だとか。それにしても近寄れない。。。しばらくしてなんとかありつくことができた。確かにうまい!
d0001533_21474262.jpg
d0001533_2148120.jpg

d0001533_21503712.jpg
d0001533_2150571.jpg

 試食し放題(+無料お茶付き)の漬物屋さんやら怪しげなナマズ定食屋さんがあったり、摩訶不思議な参道。
d0001533_21511297.jpg
                       PowerShot S45
 年始にまた行ってみようかな?もちろん串カツ目当て。
d0001533_2151329.jpg

長良川沿いのサイクルロードも直線で気持ちよさそう。次回はこちら?
 <本日の走行距離:16.3km>
[PR]

by pyonjy | 2010-12-19 22:05 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/12536518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< A Happy New Year Heart Rate >>