物欲Ⅱ   

ついに逝ってしまった。。
d0001533_0325973.jpg





 クロスバイクのつもりでアレコレ悩jんでるウチに今度はロードが気になって。。
結局決めたのはコレ
 軽量化=カーボンフレームという流行の中、アルミフレームに拘ったメーカ。いくつか回った店でも評判は上々。ま、フレームの剛性がかなり上がったらしいけど素人には???だろうねぇ。
 ペダルレスで重量は7kg台らしい。今乗ってるDAHON HELIOS SLも軽いがその8kg台より軽い。。中級カーボンクラスとほぼ同じくらいか。
 ボトムブラケットが「BB30」というまだメジャーではない規格である点が少し気になったがスペーサ噛ませばシマノ互換ということで納得。
 
こんな動画もありました。


 発表直後の’11年モデルなんで年内は無理かと思ったが早速予約入れたところ納車は早くて11月中頃とのこと。待ち遠しぃ~

 今回お世話になるショップはコチラ
 確かに今まで行ったショップの中では品揃えは多い。あまり行かないほうが「身のため」かも?!
[PR]

by pyonjy | 2010-10-10 00:34 | 自転車 | Trackback

トラックバックURL : http://pyontaro2.exblog.jp/tb/12054477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ポタリング Untitled >>